プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

んー、アニメとかで中国人がよく「私は~アル」とか、「~アルヨー」というように、語尾に「アル」をつけますよね。
あれは何でなんでしょうか??

A 回答 (1件)

既に同様の質問が何回か出ています。

(参考URLはその一つ。)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=664789

この回答への補足

ふむふむ。
回答ありがとうございます。
参考URL読ませていただきました。(調べないで質問してすみませんでした)
そこで20Pゲットしてる回答者の回答内容はとっても納得いくものだったんですが、
と、いうことは、、、実際に華僑の仲にはその語尾に「アル」をつけた話し方をしていた人達がいた!!というコトなんですよね??
日本人が中国人イメージで勝手に作ったのでないことは、少なからず驚きでしたvv

補足日時:2004/10/26 22:16
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!