プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
以前にこちらにて質問(https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10238645.html)をさせて頂きました。
自分がやってきたことは変えられず。自分の行いに深く反省しています。

あれから彼女は部屋にカギと荷物を取りに来て話をした際に「本気で変わるから。遠くからでもいいから見てて欲しい」といいました。
「変われるといいね」と、相変わらず穏やかで優しい笑顔と言葉をかけてくれました。
ほんの少しでも期待を込めて、連絡していいかな?と聞くと
「私も忙しいから返信できたらするよ」と悲しそうな顔をされましたが…
結果的にはラインや電話、SMSにも返信はありません。

そんな中、共通の友人(A)から彼女の話をたまたま聞くと、自分と別れてから二か月経たないかくらいに別の共通の友人(B)と付き合うように。
彼女には伝えていないそうですが、結婚を視野に入れて先を見据えた付き合いをしているそうです。
彼女も共通の友人であるため、手を切りたいと話していたようですがBからのアピールで付き合ったようです。
自分が知っている中でも、Bは女性関係にはとても誠実であり、穏やかでおおらかな性格であること。
会社の付き合いであったとしても風俗は断固拒否し、キャバクラ等での断れない接待が入ると「〇日に接待で〇〇に行ってきます。ごめん」と謝り。
貰った名刺も「彼女とキャバ嬢なら彼女を傷付けたくない。一回きり席についてくれただけの女性よりも、これから何年も一緒にいる人との関係の方が大切だ」との理由で破り捨てていました。

前にBに彼女ができたと言うことは聞きましたが、付き合っている人が元カノだということは全くもって知らず。
変われば復縁できるかもしれない、そしてまだ彼女に想いが残る自分は腸を掻き毟られる思いでいっぱいです。

もう別れた身であること、彼女には本当に申し訳ないことをしてることは分かっています。
でも、ここ数か月で友人たちからも「元カノのために変わったのは見るからに分かる」と言われてます。
このまま友人と元カノを祝福したくはありません。
なぜ友人の元カノと分かっているのに、気持ちが残っていることも知っているのになぜ奪ったのか。
彼女もなぜ共通の友人と付き合ったのかと悔しさでいっぱいです。

自分も変わりましたし、もう一度彼女とやり直したい。彼女と復縁することは可能でしょうか?
もしくはBと別れさせる方法はあるでしょうか。

A 回答 (6件)

多分無理かと



元カノさんは、あなたの浮気を疑うのに疲れたんですよ

人の信用って中々取り戻すの難しいです。

この人は、浮気癖があると認識し、何度も裏切られてきた元カノは
もう、貴方と居ても貴方を疑う事しか出来ないのです。

信じてやり直し何度も裏切られ
もう貴方の事は疑うしか出来なくなってしまったのです。
これは、元カノにもどうにも出来ない
消せない、リセットが出来ない事なんです。

もう、彼女の幸せを願い身を引くしかないと思います。

それでも彼女との未来を考えたいなら
仕事を頑張ってお金を貯めて
仕事での地位を高め

彼女が困った時に見返りを求めず助けてあげ

別れた後から彼女も風俗も行かず
仕事を頑張って今の地位を築いた

と頑張っている姿を見せましょう。

お金で助けられたという事は
これまで頑張って来た証なので
それだけで、かなり変わった、頑張ったと思われ
信じてみようかな?という気になるかと思います

それから、信用をつけたら良いのかと思います。

例え元カノが結婚して、子供が出来たとしても助けるぐらいの気持ちなのですよね?

それくらいの覚悟と器があって復縁したいと思っているって事ですよね?

あと、五年はがむしゃらに仕事頑張らないと
その間に出世して、浮気症も直さないと

それが出来てから復縁を願いなさい。

そうじゃなきゃ迷惑だな

幸せ邪魔しないでって感じ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなりすみません。

上記回答はBにも彼女にも同じことを言われてしまいました。
返す言葉もありません。

お礼日時:2018/06/20 14:42

女とは薄情なもので 一度嫌いになったら戻ることはありません。

あきらめましょう
    • good
    • 0

あなたとBさんが話をするのは可能ですか?


もし出来る様なら正直なところを話してみては?

もしかしたらBさんはあなた方二人に利用されてるかも知れないですよね。
彼女はBさんと付き合いながらあなたの事をじっと見てるんじゃないかとフッと思いました。
あなたの「遠くからでもいいから見てて欲しい」を彼女がどう受け止めたのか…気になります。

とにかくあなたが変わったという自信があるなら
変わったついでに周りの事も俯瞰して心にゆとりをもつ事ができるような
強い男になることですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。

Bに話をしましたが、自分と付き合っている間から彼女に惹かれていたようです。
料理上手で仕事にも手を抜かない。気立ても良く、本当に器の大きいおおらかな優しい子でした。
Bには中々言えなくてごめん、と。そして、あんなに優しい彼女を傷つけていたお前を許せないとも…
彼女には縁を切りたいと言われ続けていたとも聞かされました。
おそらく、Bの誠実さに惚れたんじゃないかと思います。悔しいです。

>彼女はBさんと付き合いながらあなたの事をじっと見てるんじゃないかとフッと思いました。
彼女に連絡を取ることができたので遠回しに聞きました。
「頑張るから」と言われて、応援しない人はいないし、8年も付き合って情だってあった。
どんな状態であれあなたのことで頭を悩ませて前みたいに泣きたくない。
B君はあなたの友達だったし本当は手を切りたかったけど驚くほど誠実で私は安心できる。
一緒にいてこんなに穏やかで優しい気持ちになれる。相手から思いやりを持たれてるって分かる。
私はどうなろうと、あなたを見ることはこの先二度とない。
と言われてしまい、せめてもの連絡手段であった電話やラインやSMS等はすべてブロックされてしまいました。

悔しさと、今までの彼女よりも優しくて笑顔にさせているBが憎くてたまりません。

お礼日時:2018/06/20 14:38

真に男女の間柄とは不可思議・玄妙なものです。

未練があるから連絡してみよう、とか違う角度から再アタックしたらどうなるだろうか、と幼い気持が自然出て来るのは極く普通の事です。
そうして事がうまく運ばないと、前以上に嫌いになったり、急に燃え上がったり、それが又不器用に種々作用して来るんですよね。

嫌なことを先に言いますが、女性のほうが数年(と言われています)早熟で、精神的テクニシャン、と聞いた事はあっても現実となると眼が冴えなくなる、これまた不可思議の一つです。

何回か痛みを味わうと、悶々としてヘマの繰り返しというのも減って来ます。特に推測で悩む、余計に燃える、反対に憎しみを増幅させる。
何れも若さゆえの特徴なだけ、とは思えないから電圧は自然と上昇する、なんて並べられたら癪に障るでしょう?

年嵩の繰言と思って貰っても結構、どうやらそんな経緯を経て少しづつ成長するらしい、程度に活用してゲームを楽しみましょう。
    • good
    • 0

あなたのそういう、身勝手さ がイヤなんでしょうね。


ご友人 とは、偶然そうなっただけ。あなた以外なら、良かっただけのこと。
本心から惚れているのなら、彼女を祝福してあげるのが、男 というものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりすみません。

>ご友人とは、偶然そうなっただけ。
彼女に問いただしたところ「彼とは偶然そうなっただけ」と言われてしまいました。
確かに疲れさせたのも事実です。
自分以外であればよかったのかもしれません。
それ度同時に、こんなにも嫌われてしまっていたのかと愕然としました。

祝福はどうにもできません。

お礼日時:2018/06/20 14:21

変わるのが遅すぎたとあきらめたほうがいいと思います。


恋愛、タイミングが難しいですね。
元カノ、ご友人を責める前に変わるのが遅すぎた事を悔やんで次に活かしましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A