電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳 男です。批判があるのは覚悟ですが、誰にも相談できず。
どうしたらいいのか分からずこちらで相談させて頂きました。

元カノに振られて3ヶ月経ちます。
自分に正社員での仕事が決まり、付き合って8年が経ちますが結婚しようとしていた矢先の事でした。
理由は「風俗含めて、浮気を繰り返して。結婚したら好きだけじゃ一緒にいられない。あなたが連絡なく朝帰りしたり、1人でふらっと出かけるだけで私は風俗行ってる、浮気してるって疑う。もう疲れた。あなたは1人で生きて。」と。
情けない話ですが、浮気や風俗通い、相席居酒屋に何度も行きました。

以前の仕事を辞める前にすでに結婚の話が出ていました。
不景気だし、無理に仕事辞める必要はないよ。私も専業主婦がやりたい訳じゃないよ。と彼女に話をされましたが、仕事内容が彼女を不安にさせるものでもあったので、押し切って退職。
「私のせいかな?仕事選ばせてゴメンね…私はいない方があなたは幸せになれる?別れた方がいい?」と言われ、不安で仕方なく同級生に身体の関係ありの浮気をしました。
彼女にバレた上に、相手の子にも嫌な思いをさせ。
もう連絡も取らないと約束したにも関わらずズルズルと半年も関係を続け、彼女に深い傷を残した事があります。たまにつつかれることもありました。
風俗は彼女とエッチをしているにも関わらず勃たず、他の人ならどうかと自信を取り戻したかったこと、彼女が生理や仕事が忙しく会えない寂しさと出来心で何十回も…
相席居酒屋は彼女以外の女の子と楽しく飲みたかった。
風俗の数回のみはバレてませんが、おおよそのことはすべて彼女にバレてそのたび悲しい思いをさせてきました…
2年くらいは何もなく潔白ではありますが、それまでの自分は
ダメ男であることは分かってます。

失ってしまって初めて大切にしてきた「つもり」だったんだと涙が止まりません。
浮気や風俗がバレて何度も彼女に別れようと言われましたがつなぎ止めて、彼女も許してくれて。
彼女から戻ってきてくれたことも何度もあります。
大切にしたいと心から思ったのに、もう彼女は2度と首を振ってくれず部屋から出ていきました。

自分がダメ男だと分かってます。
だけど、今度こそ彼女を大事にしたいし、悲しい思いをさせたくないんです。
彼女の与えてくれる愛情があったから今まで頑張れたんだと心から後悔しています…

どうすればヨリを戻せるでしょうか。
近々、鍵を返しにくるのと荷物を取りに来るそうで彼女と会います。
なんとか戻りたいです。

質問者からの補足コメント

  • たくさんの回答ありがとうございます。
    一つ一つ返信しますのでお待ち下さい。

      補足日時:2018/01/26 09:05
  • 予想以上にたくさんの回答に驚いています。
    中にはただの八つ当たりかと思うような物も見受けられますが、一つ一つ読んでおります。

    ですが、どれを見てもやはり「彼女と一緒に居たい」と思う気持ちに変わりはありません。
    ただ、彼女に変わった自分を見てその上で考えて欲しいとも思いました。
    また、鍵や荷物を取りに来る理由を聞いたところ「別れたとしても、鍵は自分の家の入り口だから。返した、って相互確認必要だよね。ポストに入れて、万が一でも気付かずに誰かに盗られたとか嫌だと思う。大切な物を借りて、返すんだから当たり前のこと。荷物は捨てて欲しい物なんてない。触られたくないだけ」と。
    明日荷物を取りに来るそうです。

      補足日時:2018/01/27 17:03

A 回答 (59件中1~10件)

別れは本当に辛いですよね


別れて失って本当の大切さが
見に染みますよね。
痛いほど気持ちがわかります。

あなたが今1番やらないといけないことは、「ごめん、許して、付き合おう、離れたくない」こういう言葉ではなくて、
「まだ好きで愛してるけど、今までありがとう。こんな自分だけど、彼女の為に努力するから見てて」って言ってあげる事だと思います。あなたも彼女も痛くて辛いです。
すがりついてたら、もっと離れたくなりますよ、…私はね(._.)

まずは、一人になって変わろうと努力することから始めませんか?

応援してますよ!がんばれ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

本当は一番その言葉が欲しかったのかもしれません。
皆さん「彼女を解放しろ」「戻れるわけない」「独りよがり」「思いしれ」「都合がいい」「依存してる」「彼女に近づくな」そう言うかたばかりですが、一番自分がわかっております。
言われなくとも分かっていて、違う答えが欲しくてこの質問を投げ掛けたのです。

ありがとうございました。
近いうちに質問を締め切らせてもらいます。

お礼日時:2018/01/27 17:55

お金を払いなさい!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

54と同じ方ですね。
あなたの回答より参考になる回答が多いので、あなたの答えは求めておりません。
同じことばかり書かずともわかりますので、補足にでもどうぞ。

お礼日時:2018/01/27 18:06

…自分と一緒に居たくない人と一緒になっても嬉しいですか?



あなたは依存してるだけですね。愛とかじゃないです。

本当に愛してるなら身を引くこともできるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

そして回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 02:26

訂正→ 身を引く

    • good
    • 1

本当に彼女を愛しているなら彼女の幸せを祈り 見を引くことが 本物の男ではないでしょうか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

そして回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 02:26

人に迷惑事と傷をつける事をしない事は子供時に親が教われたと思う、自分が本気に変えようとしないなら、彼女に連絡をしない事!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

そして回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 02:27

お金をわたす!

    • good
    • 1

正直無理ですね。

今まで許してくれた事だけでも十分凄いのに、今更よりを戻したいなんて都合良すぎ。何度も彼女を裏切って傷付けてどれだけ彼女が無理をしてあなたを想ってきたか。彼女の8年を返してあげてほしいくらい。
彼女が戻ってくれたとしても結局また甘えて同じ事を繰り返す。更に彼女を傷付けるだけですよ。男とかの前に人としてどうかと思う。
例え口で『もうしない!』って言ったところで信じられる訳ない。自分がした事全部に言い訳して自分を護る事しか考えてない人なんて絶対無理だし、もう彼女に関わらないであげてほしい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

そして回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 02:28

彼女にとってあなたを思い続けた8年間。

どれくらいの思いだったか本人にしかわかりませんが、彼女を思うと本当に心苦しくなりました。
私も経験があるのですが、信用していた人に裏切られるって尋常じゃないくらい傷つきます。
ココロをズタボロにされます。
ここまでのことをしていて、失ってから気づくとか遅すぎです。
普通に考えたらこうなることわかります。
ほかの人も書いていますが、
彼女は他の誠実な男性と結婚させてあげてください。
それが彼女のためです。
そしてあなたのその性格はよっぽど自分自身が努力しなければ治らないんではないでしょうか。
その覚悟ができてから、新しい彼女作るなり結婚するなり前に進んだらいいと思います。
それまでは、孤独と戦ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

そして回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 02:28

また彼女が傷つくだけなので、自由にさせてあげてください。


自分が悪いのに涙が出るなんて、あほらしい。
うちの旦那は一度の浮気をもう何年も私に責められ続け、立場は完全に私が上になってます。この関係性が嫌なので離婚を申し出てますが本人はそれで良いと。
あなたが一生彼女さんに浮気など終わったことを責められ続け、時には怒鳴られ泣かれをされても浮気など再発することなく彼女だけを愛し続けられる自信と覚悟があるならいいですが、彼女さんは何度も裏切られた傷がありあなたを信じることもできないし、もう興味ないと思いますよ。
たった一回の浮気された私でさえ旦那への信用もないし、何も知らなかった時ほど愛する事はできなくなりました。
愛されず、傷つくことを一生言われ続ける覚悟があなたにあるとは思えません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ありません。

なじられようが、怒鳴られようが、泣かれても、過去のことを言われても耐えれます。
愛されなくても、自分が彼女を愛せます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/18 02:30
1  2  3  4  5  6 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!