電子書籍の厳選無料作品が豊富!

30歳 男です。批判があるのは覚悟ですが、誰にも相談できず。
どうしたらいいのか分からずこちらで相談させて頂きました。

元カノに振られて3ヶ月経ちます。
自分に正社員での仕事が決まり、付き合って8年が経ちますが結婚しようとしていた矢先の事でした。
理由は「風俗含めて、浮気を繰り返して。結婚したら好きだけじゃ一緒にいられない。あなたが連絡なく朝帰りしたり、1人でふらっと出かけるだけで私は風俗行ってる、浮気してるって疑う。もう疲れた。あなたは1人で生きて。」と。
情けない話ですが、浮気や風俗通い、相席居酒屋に何度も行きました。

以前の仕事を辞める前にすでに結婚の話が出ていました。
不景気だし、無理に仕事辞める必要はないよ。私も専業主婦がやりたい訳じゃないよ。と彼女に話をされましたが、仕事内容が彼女を不安にさせるものでもあったので、押し切って退職。
「私のせいかな?仕事選ばせてゴメンね…私はいない方があなたは幸せになれる?別れた方がいい?」と言われ、不安で仕方なく同級生に身体の関係ありの浮気をしました。
彼女にバレた上に、相手の子にも嫌な思いをさせ。
もう連絡も取らないと約束したにも関わらずズルズルと半年も関係を続け、彼女に深い傷を残した事があります。たまにつつかれることもありました。
風俗は彼女とエッチをしているにも関わらず勃たず、他の人ならどうかと自信を取り戻したかったこと、彼女が生理や仕事が忙しく会えない寂しさと出来心で何十回も…
相席居酒屋は彼女以外の女の子と楽しく飲みたかった。
風俗の数回のみはバレてませんが、おおよそのことはすべて彼女にバレてそのたび悲しい思いをさせてきました…
2年くらいは何もなく潔白ではありますが、それまでの自分は
ダメ男であることは分かってます。

失ってしまって初めて大切にしてきた「つもり」だったんだと涙が止まりません。
浮気や風俗がバレて何度も彼女に別れようと言われましたがつなぎ止めて、彼女も許してくれて。
彼女から戻ってきてくれたことも何度もあります。
大切にしたいと心から思ったのに、もう彼女は2度と首を振ってくれず部屋から出ていきました。

自分がダメ男だと分かってます。
だけど、今度こそ彼女を大事にしたいし、悲しい思いをさせたくないんです。
彼女の与えてくれる愛情があったから今まで頑張れたんだと心から後悔しています…

どうすればヨリを戻せるでしょうか。
近々、鍵を返しにくるのと荷物を取りに来るそうで彼女と会います。
なんとか戻りたいです。

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答ありがとうございます。
    一つ一つ返信しますのでお待ち下さい。

• 予想以上にたくさんの回答に驚いています。
    中にはただの八つ当たりかと思うような物も見受けられますが、一つ一つ読んでおります。

ですが、どれを見てもやはり「彼女と一緒に居たい」と思う気持ちに変わりはありません。
    ただ、彼女に変わった自分を見てその上で考えて欲しいとも思いました。
    また、鍵や荷物を取りに来る理由を聞いたところ「別れたとしても、鍵は自分の家の入り口だから。返した、って相互確認必要だよね。ポストに入れて、万が一でも気付かずに誰かに盗られたとか嫌だと思う。大切な物を借りて、返すんだから当たり前のこと。荷物は捨てて欲しい物なんてない。触られたくないだけ」と。
    明日荷物を取りに来るそうです。

A 回答 (59件中41~50件)

ふざけるな。

あまりにも腐ってる。
もう手遅れ。諦めろ。
    • 3

Noonmjr アウト〜!

• 1

諦めるしかないですね。

鍵を返しに来るというのは、完全に終わりと言いに来るのでしょう。よくある、別れ話のもつれで、大好きな彼女を殺すとか考えないで!
    • 1

私もついこないだ、彼氏に浮気されました。

どれだけもうしないから、一回だけチャンスをくれと言われても、信じられなくなるんですよ。フラッシュバックもすごく辛いですし…。

信じてもらいたいなら、あなたが出来る最大限の誠実な行動を見せるのが一番だと思いますよ。
例えば目の前で、女の連絡先を全部消去するとか。こまめに連絡はかかさないとか。後は、合コンとか相席屋に誘ってくる悪友が居るなら、彼女が見てる目の前で、彼女が大切だからもう行けないと、友達に伝えるとか。
口先だけの男はいらん!!
    • 1

厳しいですね、、。

一回の過ちでも私なら別れます。
なのに何十回も風俗に浮気、、
彼女には勃たずってもう終わってる。

もっと大事にしたいと思える人が現れるまで結婚しない方がいいですよ!

結婚するまで一途でいられる人が今後出てきたら結婚を考えて欲しいですね

もしもやり直せたとしてもお互い幸せになれませんよ。

最後の優しさで彼女のことは諦めてあげて欲しいです!それがあなたにできる最後のことだと思います。

彼女はあなた以上に傷ついて要約決心ができたんだと思うのでもう諦めてあげてください。

今更ですよ。
今更何を言っても信じてもらえませんよ。

本当に好きで失いたくなければそんなこと、できません!!
    • 4

無理だと思います。

もしほんとに復縁したいなら1度謝って、言ってみるのもありです。が、振られると思います。
彼女のことを本気で思うのなら身を引いてあげましょう。
    • 0

皆さんが言っているように、無理!!!絶対もうあなたみたいな男と一緒にいて欲しくない!彼女さん最高なのにあなたは底辺!!近づかないで!!かわいそうすぎる。

• 4
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ありません。

彼女の友人に同じ事を言われました。
底辺から立ち直って悲しませない自信はあります。

甘い。

逆に8年もよく我慢してくれてましたね、彼女。
もっと早く気づくべきでしたね。
想像できたはずです、どうして何度も許してくれたのに、何度も繰り返してしまったんですか?
彼女のことだけを思って、一生、誰をも愛せないというなら、一人で生きることが償いでしょう。
彼女は、もう貴方を疑う苦しみから解放されたんだ、と思うと、今引き止めても仕方ないと思います。
好きだったからこそずっと苦しかったと思います。
でも、一度だけ、正直に言って、まずは謝るのもアリかと思いますけど、私が彼女さんなら、もう貴方の全て、何もかも、信じられないですね。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

この先、誰かを愛せるか?と聞かれたら無理です。
彼女が居なければ一人でいる方が幸せだろうと思います。
引き留めても仕方ないことは分かっています。
彼女には「ドジやってもどんな大きな失敗をしても、君は嫌な顔せずに笑って私を助けてくれる。本当に大好きだったんだよ。だから君がした失敗を信じようとしてるけど、信じられない。君が変われば戻れるかもしれない。だけど過去を変えられないから辛い。どうしたらいいかわからない」と言われて事があります 。
あなたのいうように、疑う苦しみから解放してあげられたのかもしれませんが、やはりどうしても一緒にいたいんです。

無理でしょう。

• 0

何を言っても無駄ですね。

やはり全て自分なのですね。
自分が彼女が好きだがら、彼女じゃないと駄目だからという理由で、彼女を不幸にするおつもりですか?

いくら大好きで彼女じゃないと駄目でも、彼女の幸せを考え潔く身を引くのが男です。良く考えて下さい。自分ではなく相手の幸せを。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

悲しませた過去を悔やんでいて、後悔もしております。
自分の事だけかもしれません。
ですが彼女は「キミが代わってくれたら、私はまた戻るかもしれないね」と言われました。
その言葉を信じて、変わろうとして彼女を幸せにしたいと願う私はバカなんでしょうか。