プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳 男です。批判があるのは覚悟ですが、誰にも相談できず。
どうしたらいいのか分からずこちらで相談させて頂きました。

元カノに振られて3ヶ月経ちます。
自分に正社員での仕事が決まり、付き合って8年が経ちますが結婚しようとしていた矢先の事でした。
理由は「風俗含めて、浮気を繰り返して。結婚したら好きだけじゃ一緒にいられない。あなたが連絡なく朝帰りしたり、1人でふらっと出かけるだけで私は風俗行ってる、浮気してるって疑う。もう疲れた。あなたは1人で生きて。」と。
情けない話ですが、浮気や風俗通い、相席居酒屋に何度も行きました。

以前の仕事を辞める前にすでに結婚の話が出ていました。
不景気だし、無理に仕事辞める必要はないよ。私も専業主婦がやりたい訳じゃないよ。と彼女に話をされましたが、仕事内容が彼女を不安にさせるものでもあったので、押し切って退職。
「私のせいかな?仕事選ばせてゴメンね…私はいない方があなたは幸せになれる?別れた方がいい?」と言われ、不安で仕方なく同級生に身体の関係ありの浮気をしました。
彼女にバレた上に、相手の子にも嫌な思いをさせ。
もう連絡も取らないと約束したにも関わらずズルズルと半年も関係を続け、彼女に深い傷を残した事があります。たまにつつかれることもありました。
風俗は彼女とエッチをしているにも関わらず勃たず、他の人ならどうかと自信を取り戻したかったこと、彼女が生理や仕事が忙しく会えない寂しさと出来心で何十回も…
相席居酒屋は彼女以外の女の子と楽しく飲みたかった。
風俗の数回のみはバレてませんが、おおよそのことはすべて彼女にバレてそのたび悲しい思いをさせてきました…
2年くらいは何もなく潔白ではありますが、それまでの自分は
ダメ男であることは分かってます。

失ってしまって初めて大切にしてきた「つもり」だったんだと涙が止まりません。
浮気や風俗がバレて何度も彼女に別れようと言われましたがつなぎ止めて、彼女も許してくれて。
彼女から戻ってきてくれたことも何度もあります。
大切にしたいと心から思ったのに、もう彼女は2度と首を振ってくれず部屋から出ていきました。

自分がダメ男だと分かってます。
だけど、今度こそ彼女を大事にしたいし、悲しい思いをさせたくないんです。
彼女の与えてくれる愛情があったから今まで頑張れたんだと心から後悔しています…

どうすればヨリを戻せるでしょうか。
近々、鍵を返しにくるのと荷物を取りに来るそうで彼女と会います。
なんとか戻りたいです。

質問者からの補足コメント

• たくさんの回答ありがとうございます。
    一つ一つ返信しますのでお待ち下さい。

• 予想以上にたくさんの回答に驚いています。
    中にはただの八つ当たりかと思うような物も見受けられますが、一つ一つ読んでおります。

ですが、どれを見てもやはり「彼女と一緒に居たい」と思う気持ちに変わりはありません。
    ただ、彼女に変わった自分を見てその上で考えて欲しいとも思いました。
    また、鍵や荷物を取りに来る理由を聞いたところ「別れたとしても、鍵は自分の家の入り口だから。返した、って相互確認必要だよね。ポストに入れて、万が一でも気付かずに誰かに盗られたとか嫌だと思う。大切な物を借りて、返すんだから当たり前のこと。荷物は捨てて欲しい物なんてない。触られたくないだけ」と。
    明日荷物を取りに来るそうです。

A 回答 (59件中1~10件)

簡単な話です。

風俗通い、浮気を辞めればいいのですよ。

それがやめれないなら【彼女が別れを告げた理由】を解消出来てないので復縁は無理ですね。
彼女は理由がどうであれ【風俗に通った事】が嫌なようですので。
復縁を諦めて、風俗通いや浮気を許容してくれる新しい彼女を探しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

風俗通いも浮気も2度としない自信はあります。

「風俗に通ったこと、やったことをなかったことにはできないことは知ってる。」と別れ際に言われました。
ですが、付き合った時に「付き合ったのに風俗行ったり、浮気されるのは嫌」と言われていたのに制止しなかった自分が悪いことは分かってます。

どんな場合でも、誰を見ても彼女以外は要りません。
彼女と一生を共にしたいんです。

申し訳ありませんが、キツイ事を言ってしまいますが、もう引き留めるのはやめて下さい。

彼女も簡単にはあなたを忘れられないでしょう。なので引き止めれば、やり直してくれる可能性もあると思います。だからこそ、引き止めずに身を引くのが彼女の為です。自分ではなく、彼女の方が大切なら出来ると思います。読んでいて私も辛くなりました。彼女はあなたにされた事を一生忘れられないでしょう。気持ちは分かります。本当に彼女が大切ならばヨリを戻す発想は出てこないでしょう。あなたは結局自分が1番なんです。相手の幸せを考え、自分の気持ちに蓋をする事も時には必要です。
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家を出ていく彼女を追いかけて引き留めましたが「やったことをなかったことにはできない。だからこそ許せない。浮気も風俗も何にもなかったら、一生ずっとそばに居たかった。もう疲れたの。あなたにされたこと、一生忘れられない。疑心暗鬼になるのも、何もないのに不安になるのも嫌だ」と。

相手の幸せを考えて自分の気持ちに蓋をする…
分かりますが、どうしても彼女じゃなければ駄目なんです。
わがままであることはわかっています。

出ていく彼女が今までとは違ったので、このまま引き留めても戻ってはくれないような気がしています。
それでも一緒に居たいですし、よりを戻したいんです。

今ここに書いた貴方の本心をそのまま伝えてみて、

お相手はかなりショックが大きいのでダメもとでお願いしてみて下さい。
貴方に決意があるかどうかがで決まると思います。
一生彼女以外の女性と浮気しないと誓えるかどうかです。
お相手もそこに不安があるし
貴方を信じられないし、
女性だから結婚を視野に考えているので一生浮気しない人を望んでいると思います。
貴方は一生彼女以外の人と浮気しないと決意したらお相手は考えるかも知れませんね。
頑張って
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ありません。

一生浮気をしない人がいることは知っています。
本当は自分がそうあるべきだったんです。
彼女に伝えようと思います。
ありがとうございました。

彼女の為に

潔く諦めて
再スタートを切った方が
お互いの為なります!
    • 1
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ありません。

自分の中で何度も諦めましたが、冷蔵庫に残っていた彼女が作ってくれた食事
彼女が洗ってくれたいい匂いのする洋服、片付けられた部屋や掛かっている洋服や揃いのマグ
どれを取っても、何を食べても何を飲んでも、誰といても彼女と一緒に勝るものはありません。

離れて、切られてはじめて彼女の事を考えなかった自分に後悔したんです。
自分の為かもしれません。
ですが一緒にやり直したいと考えています。

鍵を返しに来るのなら最後のチャンスですね

あなたの気持ちを正直に話してみましょう
それしかないですね
    • 0
この回答へのお礼

やはり、鍵と荷物を取りに来る明日が最後のチャンスでしょうか…
正直に話してみます。
ありがとうごさいました。

>押し切って退職。

こういうところです。別れる原因の1つは。
相手の忠告を聞かないところかな。
やっていけないと感じる瞬間の1つです。

>不安で仕方なく同級生に身体の関係ありの浮気をしました。
それからこれね。仕方なくないですからねえ。

>失ってしまって初めて大切にしてきた「つもり」だったんだ
よかったです。気づけたことが8年間の成果ですよ。
別にバカにして言ってませんよ。真面目に言ってます。

>今度こそ
今度、っていうのは無いんですよ。
他の人を探して大切にしてあげてください。

彼女はすぐに新しい彼ができるので、難しいでしょうね。
あなたと一緒にいるメリットが無いです。
あなたがお金持ちならまだ可能性がありますが
そうでなければ難しいです。
    • 1
この回答へのお礼

彼女の話は長く、面倒くさいと思うこともありましたが今では後悔が残ることばかりです。
自分にとって他の人はいりません。
彼女だから幸せにしたいと思っています。
彼女が戻ってくるために、他の女をどうにかしろというならボロ雑巾のように扱っても構いません。

あなたは自分の幸せしか考えないのですか?

別れる事が彼女の幸せとは考えないのですか?
今までしてきた事が原因で自分が悪いとわかっているのに、戻りたいなんて虫が良すぎ。
後の祭りです。
あなたが彼女を本当に好きならば、諦める事です。それが彼女の幸せです。
    • 4
この回答へのお礼

彼女を諦める事、別れること
自分が悪いと本当に思っているからこそ、やり直したいと考えています。
もう二度としない自信はあります。
好きだから諦めきれないのです。

無理、これをバネして他の子探しな。

• 1
この回答へのお礼

あなたの言葉を借りるのであれば、無理です。
彼女しか横にいて欲しいと思わないのです。

無理ですね。

大人しく彼女の幸せを願って別れましょう。
他の人への回答を見てみるとどうやら、これから風俗通いしないということより【風俗通いをしていた事実】がある事が彼女には【貴方を信じることが出来ない原因】のようなので。
過去は消すことも変えることも出来ません。
自業自得と諦めてください。
たとえ、Googleアカウントを彼女と共有して常にGPS検索できるようにしても信用はされないでしょう。
彼女が大事だと思うならそのまま別れましょう。
引き際と往生際の悪い男は気持ち悪いです。
    • 3
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

過去は消すことも変えることもできない。
確かにその通りだと思います。
分かってはいますが諦めきれないのも事実です。

何を言っても無駄ですね。

やはり全て自分なのですね。
自分が彼女が好きだがら、彼女じゃないと駄目だからという理由で、彼女を不幸にするおつもりですか?

いくら大好きで彼女じゃないと駄目でも、彼女の幸せを考え潔く身を引くのが男です。良く考えて下さい。自分ではなく相手の幸せを。
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

悲しませた過去を悔やんでいて、後悔もしております。
自分の事だけかもしれません。
ですが彼女は「キミが代わってくれたら、私はまた戻るかもしれないね」と言われました。
その言葉を信じて、変わろうとして彼女を幸せにしたいと願う私はバカなんでしょうか。

1  2  3  4  5  6 次の回答→