プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうしても、彼女とやり直したい

先月、1年半付き合い、一年ほど、半同棲した彼女と別れました…

別れて、一ヶ月半ぐらい経ちます。

付き合っている時は、そんなに好きではないと思っていたので、彼女に対して冷たい態度をとっていた事を後悔してます。
別れてから彼女の大切さ!こんなにも愛していたんだなと実感しました!

睡眠もろくに取れず、食事もほどんど食べれません…
彼女に対する態度も良くなかったと思い、自分自身治すためにも、精神内科にも通い、カウンセリングも何度か受けてます。

電話もメールも拒否されてる中で、どうしたら良いのか困ってます…

彼女は、一人暮らしをしているんですが、会いに行ったら、ストーカーに思われるのも嫌なので、もちろん会いに行っていないし、当たり前ですが、待ち伏せなどの行為なども、全くしようとも思っていないです。

会いたい…声が聞きたい…顔が見たいです!

何か、良い方法、アドバイスがあれば、是非、教えていただきたいです!!!

より多くの意見が聞きたいです。

どうか、よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

すごーく気持ち分かります。

私も長く付き合った男性にフラれ、最初はご飯を食べても吐いてしまったり、
彼にふられる夢ばかり見て本当に辛かったです。

ですがいつまでも過去の事ばかり考えていてもだめだと思って
彼のことは全く忘れられない中で合コンに参加しました。
そこで知り合った年上の男性と意気投合し、2人で遊びに行ったりする内に、
やはり自然とひかれていきました。
もちろん最初は元彼と比べてしまったりしていましたが、次第にその方を意識するようになりました。
彼と別れて1ヶ月半くらいたったころで、その方のおかげで徐々に元彼のことは忘れられそうでした。

ですがそんな矢先、元彼から「会って話したい」と連絡が来ました。
それをキッカケに私は元彼とたまーにメールしたり、連絡が来て3週間後には会うようになり、
再度告白されました。
ひどいふられ方をしたので簡単には戻りませんが、真剣な彼の気持ちが嬉しく、いつか戻ろうと思います。

baffaさん、女性は男性より切り替えが早いです。
正直男性の方が未練がましいです。
もし本当に好きなら、好きだということを誠意を持って伝えて下さい。
それには時間が必要かと思いますが、元カノさんの気持ちが完全に他の男性に行く前に頑張って下さい。
でも焦らないで下さい!!

この回答への補足

ありがとうございます。

少し、共感できる人と出会ったことに、安心してる自分が居ます!!!

そうなんですよね…
女性は男性より切り替えが早いと良く聞くので、余計に焦ってるんですよね…

恥ずかしながら、元々、体重は60キロぐらいしかないのですが、考えすぎと、食べれなかったので、40キロ代までいきました…
自分が、情けないです…

元々、合コンとか誘われても、行かなかったので、もし誘いがあっても行かないと思います…

そのうち、気分も落ち着いて、次にいこうという気が起きるとは思いますが、今は、無理だと思います…

焦らず、頑張りたいです(泣)

• 0

エターナルラブさん、こんにちは。

貴方の返答を拝見していると、加害者の外面が良くてDV被害が露呈し辛い場合があるのだと思い知らされます。
貴方は「やっていいことと悪いことの区別がついていない人」です。
だから自分の犯行を不特定多数が閲覧する場で平然と書き込めた訳です。
自分に都合のいい意見が来るように回答者から叱られた部分を割愛し、同情を引くために「自殺」等ほのめかし、ようやくお望みの展開になってきましたね。

≫少しの間、体調を壊してしまい、仕事をしていなかったので、
旅行は、彼女の退職金で行きました。
遊びに行くのにも、ほとんど、彼女にお金を出してもらっていました…

交際相手に金を毟られ、

≫怒って、押さえつけてしまったり、髪の毛をつかんだりしてしまいました。

髪まで毟られ、

≫インターホンを何回も鳴らし、ドアも何回も叩いてしまい、郵便受けから何度も呼んで、気が動転してしまって、ドアを蹴ってしまいました…
≫少ししたら、パトカーが何台か来て、10人ほどの警察が来て、ストーカー扱いされました…

≫手紙は、何度か送っているんですが、返事は返ってきません…
≫女性は男性より切り替えが早い

そんな簡単に忘れられるか!
おそらく貴方の手紙は、証拠品として警察に届けられている筈です。
女性本人は、然るべき所で保護されているかと。
そういった場所では、本人の精神的な負担を考慮して(余計な刺激を与えないように)通信機器等取り上げられているそうです。

≫会いたい…声が聞きたい…顔が見たいです!
≫何か、良い方法、アドバイスがあれば、是非、教えていただきたいです!!!

見ず知らずの相手とはいえ、彼女に止めを刺すような真似は出来ません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

たくさん、書き込んでいたのは、納得出来なかったのじゃなくて、寄り多くの意見を聞いて、参考にしたかったのです。

あなたに、言われて、良い風に、吹っ切れました!!!

心が病んでいたのは事実でしたか、もう大丈夫です!
ありがとうございました!!!

30代女です。

3年前に、5年お付き合いしていた彼と別れた経験があります。私から別れを告げました。
2年くらい復縁を求められました。
メールも電話も拒否していましたが、あらゆる手を使ってきました。

質問者様の元カノさんも、連絡を拒否している状態なら、そこを無理矢理連絡取ろうとしても、余計に頑なに拒否されるだけだと思います。

今は、いつか復縁できると信じて、再会できた時の為、復縁できた時の為に、自分磨きをされてはいかがでしょうか。

今すぐ会いたい、今すぐやり直したい、というのは、早く楽になりたいという、辛さから逃げたい気持ちでもあると思うんです。

元カノさんが別れたいと思った理由を改善し、更に人として成長する為の期間なんだと思います。

人はすぐに変われないけど、時間をかけたら変われる事もあります。

今すぐ復縁できても、きっと同じ失敗をします。

今の質問者様は、今の辛さを早く何とかしたいと思っているから。

今の辛さは、意味のある辛さなんだと思います。

辛い気持ちを手離そうとするんじゃなく、しっかりと受け止めて、今なぜ、辛い気持ちを味わわなければならないのかを、確認する時期なんじゃないかな、と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

無理やり連絡は取ったら余計にダメだと思い、電話やメールなどは全くしてません!
余計に、嫌がれたりしたら嫌なので!

いつか復縁できると信じて、再会できた時の為、復縁できた時の為に、頑張りたいです!!!

その為には、理由を改善し自分の方から変わって見せます!!!

ほんとうに心から彼女とやり直したいとお考えならば

一年半のおつきあいの反省とその間の出来事を詳細に
思い返して見て下さい!自分のどこがいけなかったか?
自分のどこが努力不足だったのか?反省と考察なくして
彼女とのやり直しなど無理です!

徹底的に反省と考察が出来たらそれをもとに手紙を
かけるはずです。おつきあいの時に自分はこのように
悪かった、このようなまちがえを犯していた等々。
そして現在このように考えて、将来このようにしたい。
彼女への心からの謝罪と後悔の念、現在の心境と心意気。

彼女をふりむかせる渾身の一通を書き、彼女のポストに
入れて置きましょう。
生易しい手紙では、ダメです!渾身の一通!

この回答への補足

本当に、彼女とやり直したいと心から思っています。

自分の、いけなかったことや、努力不足だったかというのは、だいぶ反省と、考察しました…

手紙も、心をこめて、自分の悪かったところ、将来のこと、謝罪と後悔の念、現在の心境と心意気、全部込めて、A4用紙5枚になることもあったんですが、何通か送りましたが、連絡はありません…

もう少し、期間を空けた方が良いのですかね???

• 0

女性は切り替えが早い。

だから、やり直したいなら早めに連絡を取った方がいいけど連絡を拒否されているのですね。
その場合はやり直せない可能性のほうが高いと思っていたほうがいいと思います。そんなもんです。しばらく時間をおいて落ち着いてから忘れたころに連絡してみましょう。それでだめならあきらめましょう。それ以上やるとストーカーになっちゃいます。質問者様も切り替えて前を向いた方が絶対いいです。
欲しいものが必ずしも手に入るとは限らないのです。それも青春です。

もし万が一やり直せたら、精一杯優しくして、今度こそは後悔しないように。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね…
女性は切り替えが早いと、良く聞くので、余計に焦ってます…

彼女を悲しませることはしたくないので、慎重にいき、やり直すことが出来たら、今度は後悔しない様、愛したいと思ってます!!!

貴方がやり直したい、貴方が愛しいと再確認した。

それだけでは成立しないんだよね。
電話もメールも拒否されている。
貴方とはやっていけないと思わせてしまった。
その原因、理由に対して。
貴方は今どういう反省考察が出来てる?
単に態度の問題?
もちろん失ってみてわかる事って沢山あるんだよ。
貴方は。別れた後に自分自身と向き合おうとした。
自らに批判の矛先を向けて、自らを見直す事に踏み出した。
それは凄く力のある作業なんだと思う。
そしてその作業は。今の貴方への成長は。
別れたその彼女が与えてくれたものなんだよね。
まずは。今は会えないけど、別れてしまったけど。
そういう機会を時間をきっかけを与えてくれた彼女に心底感謝をする。
その貴方がベースにある事が大前提。
ただね、まだ別れて一ヵ月半しか経ってない。
そんなに人って急には変われないでしょ?
急に変わった自分を示す事は。むしろ目先の答えや結果の為のバタバタに映る。
確かに色々気がついた事はある。発見はある。
でもそれは点であって。その点をいかに「線」として、貴方自身のレベルアップに
活かしていけるか。それはこれからの丁寧な日々の積み重ねにこそ真偽が見えてくる。
変わるには時間が掛かるんだよ。
それを、経った一ヶ月で貴方は自分は彼女と向き合えると思ってしまってる。
それは貴方自身がまだまだ彼女を軽く見てるんだよ。
冷たくした、彼女を思えなかった自分がいたといいながらも。
まだまだ貴方を受け止める彼女目線が無い。
彼女もつらかったんだよ。しんどかったんだよ。貴方以上に。
だから別れてる。連絡も受け付けようとしない。
そういう彼女の気持ち、あなたを受け止める立場から考えを起こさないと。
結局自分が戻りたい、自分が復縁したいの「自分」ばかりになってしまう。
その姿勢は。彼女が貴方と付き合ってきた時に感じていた貴方と同じもの。
やり直したいなら。
やり直しても大丈夫だと思える位の貴方が育ってから。
そして。やり直したいと今の時点で思ってしまう貴方が居る事自体。
まだまだ貴方は成長する必要があるんだという事。
直ぐに復縁とかやり直すとか。結果を急ぐ。自分の寂しさを埋めようとする。
その気持ちが強ければ強いほど。
自分を受け止める彼女の今が見えなくなる。
貴方と繋がりたいと思わせちゃっているのに。
直ぐに戻ろうとか、愛しさの再確認とか。
貴方自身のスッキリを急ごうとする。それは彼女の目が無いじゃない?
まだ一ヵ月半。彼女だって、彼女の場所で色々考えてる。
貴方との経験を丁寧に整理してるんだよ。
貴方は。迷惑をかけた、彼女を隅に追いやってしまったと感じているなら。
今は。お互いに離れた時間を自分自身の整理整頓、自己練磨の為にもっと活かさないと。
一ヵ月半では変われない。
時間の問題ではなくて。
本当に丁寧に、一から彼女との信頼関係を築き上げていける位の。
どれだけ時間を掛けてでも、彼女との関係を大切にしたいと思える貴方として。
焦らずに進んでいくしかないんだよ。
直ぐに復縁とか、元に戻ろうとする貴方が居る限りは。
おそらくハッピーエンドはあり得ない。それが出来ないから彼女は別れてるんだから。
やり直すなら。本当に一からなんだよ。
そして一からなら。彼女にとって受け止めても良いと思わせる貴方がいないと。
それは自分自分ばかりが先行して、自分を受け止める相手の立場に立てない人では駄目で。
彼女のペース、彼女に気持ちに寄り添える貴方なんだよね。
こういう時間が。貴方を成長させていく。
現に貴方は成長しようとしてるじゃない?その営みはもう少し丁寧に続けたら?
まだ入り口に入っただけ。
一回お互いに離れた状態での生活を始める。積み上げる。
その中で。お互いに見えてくるものがある。貴方はそれを信じる。
それは彼女自身を信じる事でしょ?今を大切にね☆

この回答への補足

色々と、ありがとうございます。

彼女には、辛い思いをさせてしまったと思ってます。

もし、また付き合ったりすることが出来たなら!彼女のことを、必ず大切にする自信はあります!!!必ず、愛することが出来ます!!!

彼女には、色々と、気づかさしてくれたことが沢山あったので、本当に感謝してます。

なので、自ら、自分自身が変わらないといけないと思ったので、カウンセリングを受けました!

たった、一ヶ月半しか経っていないですけど、本気で変わろうと思っている、強い意志があれば、彼女を悲しましてしまったことは、しないと、変われると、僕は思ってます。絶対変わります。

もっと、時間をかけて、自分自身、もっと変わり、丁寧に、一からスタートの気持ちで頑張ります!!!

• 0

別れ方にもよるのかな、と思います。

別れ話がこじれたり、一方的だった場合は修復がかなり難しいと思われるのですが、メールも電話も拒否されているということはあまり円満ではなかったのでしょうか?
話だけでも聞いてもらいたい、というのであれば手紙はどうでしょう。
自宅が分かっているようですので、郵便受けにポンと入れるのはできると思います。
女性は割りと手書きの手紙が好きですので、内容がしつこくなければ必死さや誠意が伝わるのではないでしょうか?

この回答への補足

別れの原因は、僕のわがままだと思います。

手紙は、何度か送っているんですが、返事は返ってきません…
手紙の内容は、彼女のことは一切否定せず、自分が悪かったとか、2人の思い出みたいなのを書き
、彼女の事を責める事は書きませんでした!

• 0