アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代の男です。

半年前に別れた彼女からもう一度やり直してほしいとメールがありました。
メールじゃなんだから、会って話そうと言いました。

別れる際は、僕の方が振られた立場です。
彼女の方から別れを切り出してきました。
理由は、彼女の方が自分のことで精一杯だから。

男の方は引きずり女の方はさっぱりとよく言われてますように、僕は彼女のことが後々諦めきれず、一ヵ月後にもう一度考え直してみてくれと言いましたが、やっぱり無理と断れてしまいました。

これを機に僕の方もきっぱりと彼女ことを諦めたのです。

本題に入りますが、彼女の心境がよく分からない状況です。
別れる際に、自分のことが精一杯と言ったのが本当だとすれば、逆に現在の彼女方がいろいろと忙しい状況です。
もし自分のことが精一杯というのが、単に都合のいい理由での嘘だったのならば、彼女の心境にどのような変化があったのでしょうか?

別れるときも理由がはっきりしなかった分、もう一度付き合いなおしたいという理由もよく分からない状況です。

後日、実際に会って話しますが、事前にご意見を頂きたい次第です。

A 回答 (9件)

別れる際に理由をはっきり言わない場合の殆んどは、相手に罪悪感があるからだと思います。



相手にはっきり言えない理由・・・。

「好きな人がいてその人と上手くいきそう」でしょうか?
「自分のことで精一杯」でも間違ってませんよね。

でも結局その人と上手くいかなかったかなにかして「じゃあ、ヨリ戻そうって言ってる彼がいるしとりあえずは・・・」かもしれませんね。

これは全く憶測なので本当の真相は彼女しか知りません。
なのでもしヨリを戻す気があるのであればそこんところをしっかり聞くべきですね。そして律すべきところは律すべきです。

でないと同じことを繰り返していくと思います。
    • good
    • 1

一番良い風に考えれば一度は別れたけど別れてしばらくたっていろんな男も見てみて


はじめて「あぁ前の彼って良かったんだ」って気付いたんじゃないでしょうか。

付き合ってる時っていろいろ不満があったりで他人の彼が良く見えたりするもんですが
いなくなってはじめて元彼の良さに気付くってのもよくある事です。
ただ気付いた時には時すでに遅しって事も多いですけどね。

いきなり付き合うと立場的に弱いのもありますし、真意をつかみそこねているのもあるので
「じゃあまずは友達以上恋人未満ぐらいな感じで遊んだりしてこう」ってのがいいんじゃないですか。

それでしばらくたっても彼女があなたにゾッコンならば自然と付き合ってるみたいになるでしょうし
ちゃんと付き合う前に彼女がまたあなたから離れがちなら正式に付き合わなくて良かったってとこじゃないですか。
    • good
    • 0

彼女はあなたを都合よく使っているだけだと思います


曖昧な理由で別れるくらいなのだから、あなたのことを遊び程度で振り回してるだけっぽい感じが・・・
後日会った時にまた曖昧な返事が返ってくるようならきっぱり断ったらどうでしょう・・・?

参考までに・・・
    • good
    • 0

二度ある事は三度ある・・・



復縁しても同様の事で振り回される事でしょう。
キッパリ割り切ったとの事ですから、新たな出会いを求めた方が賢明と思います。
    • good
    • 0

私もNo1さんに賛成です。


私なら復縁しないか、高圧的に出て自分の立場を上にするでしょう。
まぁそんな考えがあるから長くは持ちませんがね。
どうせまた好きなやつができたら捨てるんでしょって感じでいって、そんなことないか誠意をみせれそうなら少し考えるといいますね。二度振られてつらいのはこっちだということを分からせないと、つけ上がります。

どんなに好きでも自分のプライドを傷つけてまで付き合いたくない男の意見でした。
    • good
    • 0

「最初に別れた理由、そして今よりを戻したい理由、このどちらともはっきりしないと返事が出来ない」



みなさんの意見を総合するとたぶんこういう風に聞くことになると思いますが、それでもたぶん明確な答えは彼女の口からは出てこないと思います。

結局のところ、それでも受け入れるかそれとも受け入れないか。
あとは受け入れるなら条件を付ける、とかでしょうね。
「同じことは繰り返さないで欲しい」とか。
    • good
    • 2

好きな相手が出来たのであなたを捨てたが好きな相手から振られた


しゃあないなァ
一時あいつとよりを戻していい奴を探そう
こんなところかな
    • good
    • 0

No.1さんに同感です。



女性の場合、どんなに忙しくても、心のよりどころである「彼氏」を切り捨てることって、頭に浮かびませんもの・・・
切り捨てるときは「彼氏」以上の好きな人が気持ちを占めたときかも・・・
男性と違って、情が深くて気持ちをより優先する女性は、同じ温度で同時に付き合うって難しいんですよ。
切り替えができない人が多いんです。

乗り換えた人が居たのなら、きっと付き合っては見たものの、
思ったほど上手くいかなかったのかもしれませんね・・・
半年・・・盲目的に好きな状況からは抜け出した頃合ですしね。

寂しがりやで一人で居られない彼女なら、別れても質問者さんとヨリを戻すことで、一時的には安らげます。
「一時的」なら、また繰り返しますよ。

結婚しているわけではないから、より良い人と付き合いたい気持ちはわかりますけど、
あんまりにも身勝手な付き合い方しか出来ないような人なら、
どんなに好きでも厳しくしとかないと、何時までも甘く見られて「捨てては戻る場所」という位置にしかならないですよ。

今までと同じ付き合いなら、間違いなく繰り返します。
復縁って、そういう難しさをはらんでいるんですよ。
よく考えて、彼女とも話し合って、今すぐ彼女の言うなりに戻るのではなく、
少し距離を取って「様子を見る」ことからはじめては???
    • good
    • 1

「自分のことが精一杯」という状況は、たぶん過去も現在も彼女の中では変わってないんじゃないでしょうか。



「自分のことが精一杯」だから質問者さんと別れたい。

「自分のことが精一杯」だから質問者さんとよりを戻したい。

どちらも成り立つと思います。前者は、質問者さんとのことまで頭が回らないという意味で。後者は、やっぱり質問者さんに支えてほしいという意味で。

人間同士、結局は言葉を信じるか疑うかしかないわけですが、もし私が彼女の言葉を信じるとすれば「自分のことが精一杯」と言った彼女は「自分」というものを持て余し気味な人、という印象を受けます。「自分」を受け入れてくれる人を捜し求めている……そんな人のような気がするんですがいかがでしょう。

勝手と言えば勝手ですが……本人としては結構辛いものじゃないかとも思います。

とにかく彼女にしっかり理由を聞いてみることだと思います。誘導ではなく、ここで得た先入観も捨てて彼女自身に語らせてみてください。

そして質問者さんご自身の心に、彼女とよりを戻したいかどうか、よりを戻してやっていけるのかどうか……を問いかけてみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A