プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は今遠距離恋愛中なのですが、一体電話の頻度って何回くらいなのかなぁって思っています。もちろん相手のことは大好きだし、毎日かけたいけど、逆にかけすぎるのも相手に悪いし、また演出も大事だなっていう(なんじゃそりゃ)そこで、遠距離恋愛している方、あるいはしたことのある方に質問です。一週間に何回くらい電話するものでしょうか?ちなみにメールは毎日やってます。

A 回答 (10件)

数年前、2年間遠距離恋愛していました。


携帯電話はありましたが、まだメールがない頃。

毎日でした。
旦那(当時・彼)は「1日1回は声を聞かないとダメ」と言い、大体仕事が終わって部屋に入った時(PM11:00頃)に電話をくれました。
私はとても嬉しかったですよ。
逆にないと心配になったりしていましたが、無理な時も「今日は電話できない。ごめん!」と電話をくれました。
結局しているんですよね(笑)
平日は「変わりない?」という感じで短かったですが、休日は長電話でした。

あの毎日の電話がなかったら、こうして結婚まで至らなかったかもしれません。
遠距離であればある程、ダイレクトに素直に気持ちを伝えた方がいいと思います。
変に遠慮したり演出するとこじれます。
(本当です)
それとメールよりやはり声が大切だと思います。
温かさが違うと思いますので。

お互いが本当に大切だと想いあっている2人の遠距離なら、「素直に」が基本です。
(一応、遠距離成功者と自負しております)
    • good
    • 11

遠距離中です。

彼は仕事に行く前と帰ってきたときと1日2回電話くれます。休みの日は1回、起きたら電話くれます。彼の仕事が忙しいので私は電話を待っている方なのですが、彼がでられそうなときに電話をしてみたりしてます。遠くにいるぶん、声を聞くと安心します。
彼女さんが電話がキライだったら別なんですけど、毎日おはようとか、今日はいい天気だねとか、何でもない会話で充分なので 電話してあげたら喜ぶと思います。
    • good
    • 9

遠距離恋愛中です!


私の場合は彼が仕事が忙しいって事もあて、電話は週末
ぐらいと彼の仕事に暇ができた時でメールは毎日1・2回ぐらいです。

特に決まりとか無いのであれば、電話をしたい時にしても
OKだと思います。
 私の経験なんですが、やっぱり連絡が来ると思っても
いない時に彼氏から電話が来るとすごく嬉しいものですよ^_^;
 
 それに、遠距離恋愛はお互いの協力とお互いの信用が
必要だと思いますし、逢いたいと思っても逢えないのが
遠距離恋愛で寂しい時や、辛い時、話したい時もあります。
一日一度何かしらの形で(メール&電話)その日にあった
出来事を話しする事は支えにもなるし、お互いの話しをす
る事は大切な事だと思います。
(お互いが見えないのですから・・)

もし、毎日電話をするのであれば学校もしくは仕事が終わ
って帰ったら連絡するとか、寝る前にちょっと話しをする
とか、生活の中で二人のペース?を作るのも良いかと思い
ます。

ちなみに、私達の場合は仕事終わって帰る途中にメール
をして(仕事終わった報告みたいな感じ・・)
あとは寝る前にメールしてます。
電話は彼氏が仕事の通勤時間にちょっと^^;
後は何かあった時にお互い連絡している感じです。。。

相手の事は深く考えずに話しがしたい時に電話しても良と思いますよ!
そうしているうちにhpppwoooさん達のペースが出来てくる
と思います。
 私の経験が参考になるかどうか分かりませんが・・・
遠距離恋愛頑張って下さい(^o^)丿
    • good
    • 6

自分も遠距離でしたが、電話は週末にするように決めてて掛ければ明け方まで話し込んでましたね。

当然、電話の請求が驚く金額で届きましたが(笑)
生活時間が違ったりして、人それぞれ電話の頻度が違ってくると思いますから、あまり気にしないで声を聴きたい時は電話するっていう具合な方が自然で良いんじゃないかな?と思います。
自分の場合、演出はしませんでした。これをやるようになると、自分が自然体じゃなくなるなぁと思ったからです。
頑張ってくださいね♪
    • good
    • 2

5年間、遠距離恋愛してました(^_^;


電話はほぼ毎日してましたよ。
あなたが毎日かけたい、と思うのであれば、一度彼女と相談してみてはいかがでしょうか?
で、お互いルールを作ってしまえばいいのです。
何時頃にかける、時間は30分を目安にする、とか。
実際にそれで続けてみて、時間とかお金とかツライなあ~と思ったら、また二人で相談すればいいと思いますよ。
    • good
    • 7

毎日話します。


相手が忙しい時は、5分で切るようにしています。
(でないと、嫌がられる。(笑))

毎日かけたいのなら毎日かけましょう。
そこに彼女はあなたの「愛」を感じますよ。
肝心なのは、長電話はしない。最高でも30分以内には切る。(できれば次第に短くする。)
何でも「足りないくらいがおいしい」のです。
かといって、電話をしないのは「私の声が聞けなくてもいいのかしら??」と思わせてしまいます。

>演出も大事だなっていう・・
いえいえ、大事です。
彼から毎日電話がかかってくる。=「私の声が聞きたいのね。」
しかし電話は短く終わってしまう。=「もっと話したいのに!」という気持ちが募る。
こういう演出はいかが?
    • good
    • 4

私も現在遠距離恋愛中ですがみなさんとは違い、電話ってめったにしません。


最近は多くなって2~3週間に1回ぐらいです。
付き合って1年半、遠距離恋愛になって7ヶ月ぐらいで、
会うのは月に2度ぐらいですがラブラブです。
お互い仕事してるし、仕事が終われば早く帰って寝たいもですしね。
それに用事があって電話するわけではないので仕事のグチとかも出てしまうと思うので
そういうのって相手にとっちゃ迷惑ですよね。
その現場にいるわけでもなく、その人のことを知ってるわけでもなく・・・
わざわざ電話してそんな話しはしたくないです。
でも「ただいま」から「今日はこんなことがあった」とかの何通かのメールのやり取りは毎日してます。
私が電話しなくても平気なのは、相手を全く疑ってないからです。
逆に相手も私のことを疑ってないと思います。
よく「淋しくない?」って聞かれますけどそうでもないです。
私も彼氏のことが大好きだし、きっと彼氏も私のことを好きでいてくれてるって信じてるからそれだけで十分です。
遠距離恋愛だからしょっちゅう会えない、だからせめて声だけでも・・・とか、
電話をしないとお互いの気持ちが通じないなんてそっちのほうが淋しいです。
    • good
    • 15

私も彼と遠距離ですが 電話は毎日してますよ。

仕事の合間に『なにしてるの~?』と・・少なくても1日に1回はしてます。日によって違いますが、3~4回はかかってきます。私は学生なので 彼が空いている時間にかけてくるような形になっています。電話がかかってこないと返って心配になってしまい、私からはメールで『忙しいの?』と送ったりします。彼があまりメールをやらない人なので電話のがメールより多いです。だけどメールも朝のおはようメールはかかさずやってますね。もし迷惑とか思うならメールで今電話してもいい?など聞いてみるのもいいと思います。
    • good
    • 2

遠恋ですか。

大変ですね。
私も遠恋してたので、その大変さは、よくわかります。

で、電話ですよねえ?私は4年間遠恋の状態でしたが、そのときは毎日電話してましたよ(^^)
友達にも「よく毎日話すことがあるね…」と言われましたが、会えない分、声ぐらい聞きたいじゃないですか!なので、毎日してましたよ。
確かにお金は掛かるけど、今ならIP電話とかあるし、ケータイだって、割引あるし、昔に比べれば便利になりましたよ。
距離に負けずに、いいお付き合いを続けてくださいね!
    • good
    • 3

私も遠距離恋愛中の♀ですが、電話はけんかをしていない限り毎日ですよ。

1日2回は互いにかけ合っています。朝起こしてもらうときと、夜寝る前には私から。それ以外の時間にも(夜)、話したくなってかけることがあります。電話、多いのかな?
メールも1日3通以上はやりとりしています。が、私は携帯メールを打つのが面倒なんで、すぐ電話をかけてしまうってのもあります。

ちなみに、私たちは30代前半の社会人。私は1人暮らしってこともあり、かけやすい環境にはあります。
これが学生同士だったりしたら、結構キビシイかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!