プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日はじめての免許切替でやり方とかわからなくて親がついていくとゆうのですが免許切替に親と一緒にくるのはおかしいですか?恥ずかしいですか?

A 回答 (10件)

家族でいる人もいますよ。

赤ちゃん連れみたいな。
簡単な視力検査しますよ。
あとビデオ見させられます。
その時は部屋の外で待っててもらうといいですよ。
    • good
    • 1

問題無いよ


恥ずかしい か どうかは 自分次第!
優しい親御さんです。
親孝行 沢山してネ!
    • good
    • 3

親が、大した事でも無い事に付いて来る?・・・子離れしない親バカか、それとも親に頼りっきりの不甲斐ない子供なのか!

    • good
    • 1

他人のことなど気にする人は居ません。


親御さんは、あなたがかわいいのでしょう。理由など何でもよいのです。
    • good
    • 2

免許センターに行くと、係員の警察官が入口に立っているので、聞くと親切に教えてくれます。

(京都府警試験場の場合)

飛び込み試験(教習所に行かず、免許試験受ける人たち)の下見なら分かりますが、ついて行くだけ時間と交通費の無駄です。
    • good
    • 1

運転免許の話ですよね。

(ここ教えてgooのシステムについて質問するカテですけど)

あなたの親は過保護です。

「免許が取れる」ということは、「ルールを理解して守って適正な行動ができ、とっさの事態にも対応できる判断力がある」と国家が認定したということです。

それなのに、免許切替が1人でできないというのは、おかしいです。
それじゃ運転も1人でするべきではないです。

1人で行って、解らないことがあれば担当者に聞き、手続きをするべきです。
どの人に何を聞けばいいのかを判断することが学習です。
そうやって経験を積み、思考力や判断力が身についていくのです。

あなたの親は、親切のつもりで、実はあなたの成長を妨げようとしているのです。
親が子離れするべきです。

初めての経験で解らないことだらけでも、何をどうしたらいいのか迷いながら手探りで判断して学習してください。

ま、実際にはそんな難しいことじゃないです。
手順はシステマティックに構成されていますから、受付から始めて、あとは次、次、と指示されたとおりにやっていけばいいのです。

あなたの親だって、順にやっていけば誰でもできるって知っているはず。
それなのに「ついていく」というのは、あなたの親は、あなたの能力をよほど信用していないんじゃないですか?
むしろその「信用の無さ」を気にした方がいいのではないですか?
    • good
    • 2

私もはじめから一人で行っていますよ。

行けば、流れでわかりますから大丈夫です(^-^)
難しいことはありません(^-^)
    • good
    • 1

親ときてる人はいないですが。


やりかたは簡単なので一人でも大丈夫ですよ
    • good
    • 2

ほとんどの人が一人で来るので


目立つと思いますよ。
    • good
    • 1

あまり聞いたことはない気がするが、いいと思いますけどね

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!