アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体の横幅を大きく広くするにはどんな筋トレをすればいんでしょうか?
胸当たりを厚く広くしたいです。

A 回答 (2件)

胸筋を付けたい時には、一般的には【腕立て伏せ】です。

この腕立て伏せは、家でもできますし、自分の体重のみの負担の筋トレですから怪我のリスクも減少します。

でも、その腕立て伏せのやり方次第で、胸筋が付く!付かない!が左右されるんですよねぇ。
腕立て伏せといいますと、むやみに、何回も、ただギリギリまでやろうとする人が多々います。
それは付きそうで付かない筋トレの仕方なんですよねぇ(-。-)y-゜゜゜

ではどうすればいいかといいますと...
題して【スロートレーニング】呼称‐スロトレがあります。
名前の通りスローゆっくりやる筋トレです。

●腕立て伏せをゆっくりやります。
①・・・ゆっくり腕立て伏せをしてますと、胸の筋肉が緊張してきます。
②・・・血流が悪くなりますと同時に、酸素の供給が減少します。
③・・・そうしますと無酸素性代謝の状態になります。
    (これは重いバーベルをもって筋トレをしていると同じ状態です)
④・・・それでも力を発揮してますと、乳酸が溜まり、成長ホルモンが盛んに分泌され...これが筋肉のつくパターンですね。
⑤・・・そうしますと、筋肉は「俺は今、重いバーベルをもって筋トレしているぞ~(-_-メ)」と錯覚を起こし興奮してきます。
⑥・・・後に、強く張ったプルンプルンの筋肉が生まれるんですよねぇ。
これがスロトレの正体です。
(1日、2日と、すぐには変化がでませんから、気楽にやってください)

今。もし、はっるんんさんが、筋トレできる状態でしたら、スローでゆっくり腕立て伏せをやってみて下さい。
ハッキリいって大変です。でもその大変さが筋肉が付こうとするという事が分かるはずですよ!
(無理はしないで下さいね。今は身体が固い状態ですので怪我の要因です)

でも、このスロトレだけをやっていると、精神的に筋トレそのものが嫌になってしまいますので、
普通に腕立てを伏せをやっている最中に、「よし今度は、グ~のどっかのカッコいいと思うお兄さんが教えてくれたスロトレをやろう」とやってみて下さい。

そして普通の腕立て伏せもやって、スロトレと普通の腕立て伏せのミックスフレッシュ胸筋を付けていって下さい。
慣れて来たらスロトレONLYでいいと思います。自分は拳立てをしますが、今はスロトレONLYですね。
スロトレはどんな筋トレにも応用できますしね>^_^<

それから休養日も入れて下さい。
疲れていたら...その日は「休もう!」の一言です。
身体を休んいる日に、今まで頑張ってやってきた筋肉の成果がでます。
そしてやる気が出て来たら、スロトレ等々をやって下さい。
結局は、その繰り返しなんですよねぇ。
でも、だからこそ、
そう強い筋肉が生まれるんですよねぇ。
また筋肉は奥が深いです。
一度、本屋とか図書館にある筋トレの本を読んでみるのも色いろ発見できて面白いですよ。
    • 1
この回答へのお礼

細かくありがとうございます!

横幅は太らないと

厚みなら筋トレです。

大胸筋と背筋を鍛えることです。
片側だけではだめです。

鉄棒で斜め懸垂。(テーブルの下に潜ってもOK)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!