アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やりたいことはない、幸せもなにで感じられるかわからない。なのに苦労や悩みは感じる
けれど、死ぬ覚悟もない
どうすれば今の俺を救えますか?
あなた方はなぜ生きていますか?辛くないですか?

A 回答 (22件中1~10件)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10534016.html
を参考にして再考を望みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼申し上げます

お礼日時:2018/07/08 04:17

もしかしたら、今!自分の居場所見失っていますか?誰かに必要とされている自信失っていますか??



何の理由なんて無くていいと思います。
時間は、戻せません。過ぎた時間を後悔しない過ごし方。それだけで解決しちゃうかも知れませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確かに居場所はあるようでないのかもしれません。。。

お礼日時:2018/07/08 04:19

私は資産家になることを目標に日々精進しております。


正直、投資などをしていると損をすることは沢山あって失敗した時は自殺したいとか思ったこともあります。
でもそうやって苦労を重ねた末にあるのが最終的には自信になって結果に繋がり楽しくもあります。

今感じる苦悩や悩みの果てにまだ見ぬ何かがあるのでは?
その苦悩や悩みと上手く付き合い乗り越えた先にまだ見たことのない新しい生きる意味を見い出せることをお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ見ぬ何かを早く見つけたいです。。。。

お礼日時:2018/07/08 04:21

辛い、ツライ、つらい。


長く生きていると、人の死に向き合うのが多くなるのよ。
死に向かっていても、健気に頑張って生きているのを、側で何も出来なくて、ただ見ているのは、どうしようもない。だから、残された者は、いろんなモンを背負って、生きて行かなきゃならない。
何も考えずに、生きて行くのよ。
    • good
    • 1

暇な時間が多いと色々考えてしまいます。


働きすぎも良くないですが、毎日適度に働き、適度に休み、漫画を読んだり、映画を見たり、変な考えが浮かぶ暇が無いようにすれば良いのです。

そうすれば毎日の小さな幸せに気づき、そのうち大きな幸せが訪れるはずです。
    • good
    • 0

楽しみを見出す事。

私絵を描くの好きで、毎日忙しないです。またiphoneで、動画撮れたり、ライブ放送できたりと、アイドル的な自分も露出してます。また、iphoneのガレージバンドで、作曲するのも楽しい。また詩を書く事も好きです。日記も。辛い事はままあるけれど、皆同じ苦しみだよ。
私昨日外出して同室の入院患者に
お菓子あげたりしました。
買うときも相手を思うと楽しいし。
またお礼言われるのも嬉しい。
    • good
    • 0

助ける義理はありませんが、一言だけ…


死ぬ覚悟は覚悟とは言いません。
現実からの逃亡にしか過ぎません。
生きるの死ぬのと考えても何にもなりません。
そんな事を考えるくらいなら、晩飯の献立を考えてる方がよっぽどマシ。
下らない事を考えるのは時間が余ってるから。
あなたが学生なら考えるのは暇のないくらいに勉強しなさい。
社会人なら眠たい事を言ってないで仕事しろ!
誰も貴方を救いません。
救われるのは努力している人間だけですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

御礼申し上げます。

お礼日時:2018/07/08 04:16

何で救わなきゃならないんだよwww


好きにしろよ。

生きている意味を考えるのって下手な考え休むになんたらかんたらと同じだ。
    • good
    • 1

辛いですよ。

私も、病気を抱えながら、強弱の波に耐え病気と共に生きて行きます!と宣言して、楽しみを見つけたり、作り楽しんでます生きてる以上、苦労と悩みは誰れしも有りますよ。いざ、死ですね!って言われても、覚悟出来る人はそうとう心の強い人で、今日を大切にすることは出来ませんか?
    • good
    • 0

中高でやりたいことを本気で見つけなかった報いが来ている。

本気になることだね。質問しているのは余裕の現れだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにです……
やりたいことをはやくみつけるべきでした。。。

お礼日時:2018/07/08 04:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す