プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で普段暇なときは何でも相談してこい、わからなかったら何でも聞きにこいと男気ありそうな先輩が居ますが、いざ仕事が忙しくなったら、自分のことで精一杯、なにか聞いても忙しいから無理!といってくる始末。こんな先輩どう思いますか?

A 回答 (3件)

人間って、ワガママで気まぐれで、そして我が事も、人の事にも気を使い心を配り、丁寧に生きたいと思う心が働いて人の中心にも育って生きます。


人間心ですよ。神様じゃないですから完璧には出来るわけがないのですが、いつもいつも、自分の思想といいますか、「まだまだ自分は足らない。こうでなければならない」と思うものを見つめる態度と向上心が必要だと思います。上に立つ人は、とにかく「お客様や部下や同僚、関係者」全ての方のお話を聞く側にいるわけですから、「忙しいから」と言って、物事を先送りしてはダメです。飲み会や気軽な感じの時に、気軽な時に、「先輩。もう少し回りを見てね!」ぐらいの提案も良いかもしれません。
    • good
    • 0

手の空いているときに話を聞いてくれるならいい人だと思います。


暇でも相談されて嫌がる人は多いですよ。

給料を貰っている以上、忙しいときは自分の業務を優先すべきです。
忙しいとき話を聞かないのは仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

>こんな先輩どう思いますか?


よくあるパターンとしか。
なんでも相談してこい、なんでも聞いてこいとは言っているけど、なんでもいつでも応えるとは言ってないからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!