アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫌いな人の対処法お願いします。

学校で昼休みクラスの友達とご飯を食べるのですが、そのグループの中でとても苦手な人がいて毎日イライラしてます。
対処法とかあればお願いします。

苦手な人をAとします。
そのグループは自分含めて5人でいつもどうりお弁当を食べるのですが、自分はお弁当を食べるときは基本もくもくと食べるので無言になるのですが、そうするとAが自分にだけ聞こえるくらいのおおきさで実質ぼっちだよね!と嫌みっぽく毎日いってきます。

自分は気にしてなかったのですが、毎日言われるとしつこいです。

そして今日反発したらAがぼっちが逆ギレとかヤバイねwwと、バカにされました。

自分でいうのもあれですが、クラスや他のクラスにも普通に友達はそれなりにいます。

Aは学年でこの自分含めない3人としか話せる人がいないとはじめて話したときにいっていたので人見知りなのかな?と思ってました。少しずつ仲良くなる内にAの性格の悪さに気づいてしまいました。

毎日自分にだけ昼休み嫌がらせしてくるし、グループの他の友達に悪口を言っているとききました。

自分が他のクラスの友達や部活の友達と話しているとAが友達いたんだね!?と毎回いってきます。正直心の中ではクラスの昼のグループの自分を含めない3人の子としか友達いなくて仲良くなれないやつに言われたくないと思ってしまいました。

これから昼に友達いるの?とかこのグループではぼっちだよねと言われたときの対処法を教えて下さい。。お願いします。

A 回答 (3件)

人間は、自分より下な者の悪口は

言わないです。
あなたより負けてるから
周りに悪口を言い落とすのです。
彼女が、あなたに、ライバル心を
持っています。
そういうことされるの
「嫌な気持ち」
て、言えばいい、
大人しいと、つけ上がり
また、やります。
もうひとつは
話す人がいなくて
あなたが羨ましい
私以外と、話さないで
て、独占欲も、あるかも
皆に悪口をいい、
皆が、あなたを避けたら
自分と、話してくれる
嫌な気持ちを
伝えて下さいね。
彼女が、嫌なら仲間に、話して
場所を移動し
仲間を集め食べるとか
馬鹿なやつの為に悩むのあほらしいよ
仲間に話して、対処考えよ
    • 1
この回答へのお礼

今日の昼も無言で食べてたらいろいろ言われたので、言い返したら
ぼっちの逆ギレはヤバイなといわれました。非常に腹が立ち無視したらさらに煽ってきました。。

Aは昼飯の自分含めない3人しか話せる人がいないのによくそんな事言えますよね。。

他のクラスの友達にこの事を話したら、昔からAは性格悪いよ!と言っていました。

距離を置きたいけど同じクラスだし毎日合うのでどうしようもないんですよ。。

嫌いさを求めるのは、好きになりたい欲求が、あるからです。

相手は、もう自分ではどうにもならない人だと考えると、嫌いさが消えます。
    • 1

無視

• 1