アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さま、変な質問ですがよろしくお願いします。
すみません、急に思い出してうずうずしてました・・・!

今、携帯やEメールでメールを交換する友達のことを「メル友」って呼びますよね?
それに対して、以前はポケベルを使用してメッセージを交換していたワケですけど、今でいう「メル友」は、その時ってはたしてどんな呼び方をしていたのでしょうか・・・??
特別な呼び方、ありましたっけ?「ベル友」とか・・・(笑)

A 回答 (2件)

「ベル友」という言い方はあったような気もしますよ。



しかし! DOCOMOが「ポケットベル」の名称を廃止し、
「クイックキャスト」へ変更してしまったので、今後は
「キャス友」にでもなるんでしょうかね…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crimsonさん、前回にひき続きありがとうございます!

あ・・・ありましたかね?ベル友・・・今はメル友だから、何か違和感がありますね(苦笑)
そうなんですか!「ポケットベル」ていう名称はなくなってしまうのですか!
クイックキャスト・・・。何だか未来的な名前ですね(笑)でも今は携帯メール全盛期ですからね・・・。逆に無駄が少ないポケベルが妙に懐かしいですね。

お礼日時:2001/07/18 00:40

ポケ門とか・・・?



すみません、わかりません。

でも確か特定の呼び名は無かった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

babu-tatsutakaさん、ありがとうございます!

あはは(笑)わかりませんよね(^-^;
いざ思い起こしてみると・・・ポケベルって誰か不特定の人と交流するのではなく、身近な人たちとしかやっていなかったような気がしますね。

お礼日時:2001/07/18 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!