プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パック入りのサンドイッチ用パンを買うたびに不思議に思っています。7枚入りパックがふたつくっついて売られていますが、おやつにする時は1パックで十分なので、1枚余ってしまうのです。
これって、1斤分が何枚に切れるかという問題なんでしょうか?1パックに偶数枚入っているほうが使いやすいと思うのですが、なぜなんでしょうか?

A 回答 (8件)

1.偶数+偶数は偶数だが、奇数+奇数は偶数だから。


(偶数枚ほしい人と奇数枚ほしい人のニーズに合わせて)
2.どっちかっつったら沢山買ってほしいから。

ついでに.7枚入りを縦に2つに切ると14枚になるので、常にハーフサイズで作ってみては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奇数枚ほしい人もいるかもしれないんだ!
どうせ半分に切って食べるんだもの、はじめからそう作るっていうのもありですよね。
私には思いつかないことで、目からうろこです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/10/28 20:22

昔は1パックに6枚入ってました。


増量中と書かれて7枚になったと思います。
今でも書いてあったような、なかったような・・・。
6枚入りだった頃はもっとパックが薄く他のパンに比べ割高感がありました。ミミがない分高いなんて思ったりして・・・。
7枚入りだとその分パックが大きく(1枚分以上に大きくなっている気がします?)なって買うとき、気にならなくなりました。

なぜ?はその辺にあるような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~!確かに、以前「増量中」というのを買ったことがあります。
今回買ったものには書いてありませんでしたが、それまでは6枚入りでしたっけ・・・?
サイズに関しては、今、じっくり比べてみましたが、ちょうど食パンの耳を切り取った大きさみたいです。
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/10/28 20:31

パン-具-パン-具-パン


の、ボリュームサンドも作っておくれよ~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それいいですね~。
成長期の息子には、おなかにたまっていいかも!
残りの1パックは、その使い方に決定です☆
ありがとうございました^^

お礼日時:2004/10/28 20:38

スライスするのは1斤ではなくて、3斤などの長いものをスライスするはずです。

(もともと1斤のものは3斤を切り分けていますからね)

したがって、1斤分が何枚に切れるか、という話ではないと思います。ということは、No1の方の回答が正解では??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
全部一度に使うことが前提ということですね。
だとしたら、7枚という数は何なんでしょう?
メーカーに、ぜひ偶数にしてください!ってお願いしたいなぁ。

お礼日時:2004/10/27 15:28

1枚はつまみ食い用・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷっ(*^。^*)見てました?
さっき作ったとき、あまりの1枚が私の口の中へ消えたのを・・・
そうか、そのための1枚だったんですね!
ありがとうございました♪

お礼日時:2004/10/27 15:18

元のパンの大きさ(厚さ)を、丁度サンドイッチ向きの厚さでスライスしたら、たまたまそういう枚数になってしまったということではないでし

ょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
単純だけど、やっぱりそういうことなのかな?

お礼日時:2004/10/27 15:15

> 1斤分が何枚に切れるか


が正解だと思いますよ。
8枚だと薄すぎて使いにくいし、6枚だと重ねたときに厚くて食べにくい・・・
ではないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりそういうことなのでしょうか。
値段を変更してでも偶数にしたほうが使いやすいと思うのだけれど。
1斤+1なんてしてくれるメーカーさんがあってもいいと思いませんか?

お礼日時:2004/10/27 15:10

こんにちは


私も常々不思議に思っておりました。
私も知りたいでーす♪

で、私の推理するところによると、そもそも片方づつ使うのではなくて、両方いっぺんに開け、右の物と左の物ではさんでちょうだいということなのでしょうか?

んなバカな?

ふざけた回答でごめんなさい。f(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

という使い方をすれば、問題ないですよね。
でも、ふたつのパックの間に切り取り線が入っているところを見ると、ちゃんと半分づつ使うってことも想定されてるんでしょうね。
ありがとうございました♪一緒に他の方の答えを待ちましょう!

お礼日時:2004/10/27 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!