dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペットボトルってベランダで潰しますか?
私は家の中で潰すのですが
お隣は色んな時間にベランダで潰しています。
本人はそんなつもりじゃないのかもしれませんが
嫌がらせみたいにペットボトルの潰す音が響いててうるさいです…。

A 回答 (5件)

私が以前住んでいたアパートの隣人もそうでしたよ。

夫婦と子供一人でした。比留間だろうが夜中だろうが関係無しでした。おまけにベランダにゴミを置いていたのでゴキブリがうちのベランダに進入。叩き殺してお返ししておきました。本題ですが、私は仲介業者へ都度都度苦情をあげてました。
    • good
    • 2

私は回収する場で潰します。


家で潰すと質問者様のように辛い思いをする方もいますし、時間たってからボコ! と戻ったりしますからね。
それで寝てる時に起こされることも…。
    • good
    • 3

私の自治体では、潰してはいけないルールになってますが。


ラベルとキャップは外して、本体だけそのまま出しますけどね。
外でつぶせば人様に迷惑がかかるぐらいわかりそうなものですが、
そんな非常識な人もかなりいますからね。
下手に注意すると逆切れされますから、諦めましょう。
    • good
    • 1

ペットボトルの本体は、ポリエステルに近いけど、ラベルは、プラスチック、俺の自治体ではラベル剥がさないと収集しないよ。

    • good
    • 0

お隣さんすごいですね。


家で潰します。外でなんて潰したらうるさいの想像つきますよね...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ですよね!!
1回目はうるさすぎてビックリします(^_^;)

お礼日時:2018/07/03 08:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています