プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

制裁

され妻の方にお聞きします。
40代主人が不倫。
相手は職場の20代独身女。
制裁として相手への慰謝料請求は当然ですが、他の制裁として、どんなことをされましたか?
またはどんなことが痛手になりますか?
既婚者との不貞行為をするということが、どれだけ相手の家族を傷つけるか、ひどいことをしているか、を思い知らせるには何が効果的なんでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • ちょうど家には二人になったので、夫が先日携帯を見たことを言われました。
    ラインはブロックしてあったので見てませんが、寝てる夫の指使い、見てしまいました。
    それだけはやったらだめだと思ってましたが、その前に夫が嘘をつき、女性と会っていたからです。
    私のタガが外れて…
    そこからは、また堂々巡りの話し合いでした。
    夫は一人になりたい、私は変わるから修復したいと。
    こうと思ったら思いを変えない、どうあっても強気な姿勢です。不倫のことを今は言えません。もうすこし章子揃えば。
    それでも明らかになったとしても夫婦修復の道はもうなさそうです。
    死にたい…

      補足日時:2018/07/05 09:57
  • ベストアンサー、正直いって選ぶのは困難です。
    との方も私にとってはベストアンサーです。
    それでも、というのであれば…選ばせてもらいましたが、本当に今回は多くの方の回答に力をいただきました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/07/16 17:56

A 回答 (34件中21~30件)

死んでは いけません。

    • good
    • 4

夫に不貞された妻…


相手女から慰謝料取ったり
一生 夫を怨み続けたりするのは
見苦しいものなのでしょうか⁈
滑稽でしょうか⁈

その様な考え方を持たれ、
意見を仰る方が いらっしゃる事が
残念でなりません。

私も 主人の不貞から、
人としての考え方。
人としての心。
人間 夫婦 男 女。。。生きるということ。
様々な角度から 沢山 沢山考えました

そろそろ 還暦を迎えます。
振り返ってみても、いずれ死を迎える時を
思っても…

これ程までに 「人としての心」を
考えた事は ありません。

これ程までの 「絶望感」を感じる事も
「憎しみ」を感じる事も無いと思います。

私は s0413さんと
同じ思いです。
「制裁」を ずっと考え続けています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お辛い思いをされてきたんですね。
不貞をされたからここまで考えることもできるし、絶望感に苦しむことも…
私も自分の反省、夫への愛情の深さ、やり直したいと思う強い気持ち、他にも色んなことを感じています。
先程、それをやっと伝えました。
夫からは完全に気持ちは萎えてる、と拒否されました。
夫は疑心暗鬼な私といるのは心臓が痛いと。もうしんどいと。
私は変わる、と言っても、もういらないと。
それでも夫は自分の不貞を隠そうとしています、
私は確実な証拠がまだないので(かなり黒ですが)この場では言えませんでした。
ただやり直したい気持ちは伝えましたが、考え直してくれそうな気配はない。
絶望しかありません。
もう諦めるしかないのでしょうか。
一人になりたい、としか言わない夫に不倫のことを問いただしたらもっと関係は悪くなりそうです。
いつまでも私が弱者?謝り倒し、やり直したいと願い、それを拒否する夫はもうダメですかね。
私が夫を疑いその行動が萎えきったと言われました。
当然だと思います。それも謝りましたが、ダメみたいです。

kakuseiするよ様、今はご主人と再構築されたのですか?
それとも別々の道を進んでますか?

お礼日時:2018/07/05 09:51

「あなたには帰る家がある」のドラマ見ましたか?


腹立ちますね。
制裁すべきですね。
ご主人や相手が他の人と付き合い出したらばらしたり、ネット拡散かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラマ見てましたよ。まともに見れなかったですけどね。
正妻の余裕…なんてとても持てません。浮気や不倫に慣れているわけじゃないし、主人の性格から言って遊びや気の迷いではないだろう、と確信したら余計に辛いですよ。腹立ちます。
私の怒りを相手に伝える手段が慰謝料だとすればできる限りのことはします。ネット拡散は考えていません。
面白く書き立てても仕方ないです。当事者がこのことをどれだけ重いことか痛感してほしいだけです。そしてこんな裏切りが許されないということも。
背徳感の中で麻薬のようにフワフワされてたくないです。
ドラマじゃないのです。
専門家のカウンセリングも受けて間違った動きはしないようにします。

お礼日時:2018/07/04 22:32

いつも有り難うございます。

と、いうお礼の言葉を拝見しました。失礼ながら私はどちら様に回答したかは全く記憶していませんので、このようにいって頂くと何となく恥ずかしいような、それでいて真剣にアドバイスしなければならないと気持ちが引き締まります。有り難うございます。
    • good
    • 1

法律上、慰謝料請求は当然の権利として 請求できるだろうが 旦那を若い娘に寝とられたからって 金を請求するなんざ、哀れなアラフォーの見苦しいザマ、丸出しじゃねぇの?


同じ職場なら若い娘が同僚に喋ったら、あんたの旦那は 立場がなくなるし、あんたと旦那を嘲笑いするだけじゃねぇ?
嫉妬に狂うのも 男側からすれば滑稽で 哀れなだけ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

哀れですかね。
信用しきってきた20年の結婚生活は幸せそのものでした。
家族を大切にしてくれ、真面目で責任感強い主人と支え合ってきたのに、それを壊された妻の気持ちをわからないですよね?

まあ、こういうことには賛否両論あるので、一意見として読ませてもらいます。

お礼日時:2018/07/04 21:45

お返事ありがとうございます



慰謝料請求するコトは
もちろん自由ですが…
実際に金が取れなければ
意味ありませんよね

夫婦関係が破綻してた場合
不貞行為は成立しない
よって相手女性に対する
慰謝料請求を裁判所が、
認める可能性は低いです
仮に支払命令が出ても、
彼女の収入など考慮
かなり少額だと思いますよ

旦那は上司の立場ですから
相手側にパワハラや
セクハラを主張されたら
まず勝てませんよ
今は厳しいですからね
部下の若い女性に
手を出してるコトが、
公になった場合
旦那は会社から解雇処分
無い話じゃありません

嫌な想いをしてるのに、
弁護士や裁判費用で赤字
それじゃ二次被害です

まして証拠が無いのに
不当に金の要求をすれば
恐喝に成りますからね
これは犯罪行為です
あなたが逮捕されますよ

私も女だから、
あなたの気持ちは理解してる
ただリスクも考え
感情で動いてはダメです

あなたは本妻なんだから
世間が認識してます
小娘相手に右往左往しない
どーんと構えるコトです
嫁入り前の若い娘さんを
旦那がオモチャにした
それだけの話ですよ
小銭を要求するよりも、
あら、良いのかしら?
ご免なさいね…位の方が
あなたの勝ちですよ

嫉妬で騒ぐのは下品です
強かに損得勘定する
その方が賢明です

大丈夫だからね


夫婦仲が破綻してる場合
    • good
    • 2
この回答へのお礼

夫婦関係、破綻はしておりません。去年までは仲良くしていました。
主人からも大事にしてもらってました(私はそう思っています)
仕事が急に忙しくなり、長く続き、精神的におかしくなっていたようには思えますが、その間、献身的に支えようと頑張りました。
でも、主人は私にだけ冷たく無関心にはなっていて、私も相当な悩み、苦しみましたが、時期がくるのを待とうと私もきつかったですよ。
それは夫婦破綻ととられるのでしょうか…
そっとしていてほしい、という主人にガンガンぶち当たればよかったのでしょうか…
子育て、家事をずっとまじめにやってきました。その挙句にこの仕打ちは我慢しないといけませんか?
嫉妬は当たり前だと思いますが…
愛してるんです。

お礼日時:2018/07/04 21:40

制裁、つまり私的な制裁はリンチになりますので禁止されています。

キチンとした証拠を元に、配偶者としてあなたの法律上保護されるべき権益を如何に侵害されたのかを、証拠と共に証明し、それを慰謝するにはどのくらいの賠償金が必要である。と、言って損害賠償(慰謝料)請求をする以外ありません。相手は、お金を支払わなければならないことで痛みを感じるのです。慰謝料以外の制裁なるものは、ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。勿論、暴力での制裁などは考えていません。やはり慰謝料ですね。
まずはそれを取れるようにしっかりと証拠押さえですね。
最近の主人の私への態度が益々きつくなって(ラインの返事さえこなくなった)もしかして始まったのはつい最近で、今まさに盛り上がって私への態度がこうなってる?とかなりきついです。
もっと落ち着いて考えられるようになりたいです。
そして、建設的に主人と話したいです。
どちらも今の私には困難ですが、一番に思うのは3人の子供たちを守りたい。このことで傷つけたくないということです。
再構築…かなりしんどいですね。

お礼日時:2018/07/04 11:46

同職場なら上司(旦那が上司の場合もっと上の立場の人)へ報告、左遷させる。

退職させる。

友人がされ妻で、同職場の不倫でしたが、女を会社から追放してましたw
慰謝料も相当取れてました。3桁の額。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

左遷するような場所はないです。
ずっと同じ職場です。
部署替えくらいはあっても…
私的に会わないように誓約をとったりはできますか?
本音を言えば退職してほしいですが、そんな権限はないですよね。

お礼日時:2018/07/04 11:31

同じ立場です。

貴女の気持ちはわかりますが、先に回答された銀座Clubさんと同意見です。
今は、頭に血が上っていても、時間が経つと冷静になってきます。

あなたが相手の独身女に制裁を与えるとしたら、ご主人が貴女と離婚し、彼女と再婚するような展開になった時です。

ご主人は、反省されていますか?
貴女と離婚などはしないのですよね?
ご主人本人が反省しないと いつまで
も貴女はご主人を許せませんよ。
いや、一生許せますん。
とことん 制裁はご主人に与える事です。
夫婦のあり方を考える時です。
独身女がどうしても、許せないなら電話か、直接会うかして 軽く脅せばいいです。
私の場合、相手は派遣女性だったので放っておきました。今は、違う場所で働いているみたいです。
安易な行動はしないでくださいね。
貴女の為です。
    • good
    • 2

まず、悪いのは旦那です


親子ほど年齢が離れた
嫁入り前の若い娘さんを
手込めに掛けた訳です

慰謝料は被害に対して、
支払されるモノです
無条件で支払されません
第三者にわかる明確な
証拠が必須です
夫婦仲も審議の対象です

感情的に行動すれば…
旦那に嫌われたり、
逆に訴えられますからね

よく煽る方いますが…
実際の判例では、
そんな高額な支払命令
出てませんからね
弁護士は交渉権があるだけ
裁判所の判決じゃない為
相手は拒否も可能です
民事提訴した場合
判断は裁判所に委ねる
費用対効果が赤字も、
ありますからね
また相手は旦那に対して
慰謝料請求が可能です

だいたい男性が、
楽しい想いをしたコトで
高額な金が夫婦に入ったら
男番の美人局ですよね

相手への制裁より、
夫婦の話し合いが大切
嫉妬は苦しいだけですよ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

仰る通りです。
まだ確実な証拠もありません。
証拠をとって、それを元にまずは主人と話すつもりではいます。
やめてほしいことを伝えます。
ずっと主人の冷たい態度に萎縮して会話が殆どない10ヶ月ですが、不倫は静観できません。
それと同時に女に慰謝料請求くらいはしたらダメですかね。

お礼日時:2018/07/04 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!