アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

制裁

され妻の方にお聞きします。
40代主人が不倫。
相手は職場の20代独身女。
制裁として相手への慰謝料請求は当然ですが、他の制裁として、どんなことをされましたか?
またはどんなことが痛手になりますか?
既婚者との不貞行為をするということが、どれだけ相手の家族を傷つけるか、ひどいことをしているか、を思い知らせるには何が効果的なんでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • ちょうど家には二人になったので、夫が先日携帯を見たことを言われました。
    ラインはブロックしてあったので見てませんが、寝てる夫の指使い、見てしまいました。
    それだけはやったらだめだと思ってましたが、その前に夫が嘘をつき、女性と会っていたからです。
    私のタガが外れて…
    そこからは、また堂々巡りの話し合いでした。
    夫は一人になりたい、私は変わるから修復したいと。
    こうと思ったら思いを変えない、どうあっても強気な姿勢です。不倫のことを今は言えません。もうすこし章子揃えば。
    それでも明らかになったとしても夫婦修復の道はもうなさそうです。
    死にたい…

      補足日時:2018/07/05 09:57
  • ベストアンサー、正直いって選ぶのは困難です。
    との方も私にとってはベストアンサーです。
    それでも、というのであれば…選ばせてもらいましたが、本当に今回は多くの方の回答に力をいただきました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/07/16 17:56

A 回答 (34件中1~10件)

過去…べりんでお世話になったものです。



一生懸命…ご主人のことを考えてきたのに…やはり…

私も…同じ立場です。

苦しんで苦しんで苦しんで…

家のなかは壊れました…

子供たちにもわかってしまい子供たちも壊れました…

再構築する方向で進んでいますが、フラッシュバックに毎日毎日襲われ…その度に私は、主人に壊れ…

過去のことも出てきました…

スマホは四台目です…これを言えばどのような修羅場かお分かりいただけるでしょうか…

文章では書き表せないくらいひどいです。

毎日毎日…もう地獄です。

でも、主人は完全に終わらせてきましたが、いまだに同じ職場部署に勤務してます…

そこへ毎日行ってらっしゃい…と送り出す私は…心臓をえぐりとられるような痛みでいます。

でも、主人は、別れたくない…と必死に尽くしてくれています。

そこまでになるのには…もうその時期を含め数年たっています…

私は相手に制裁をと毎日、毎時間毎分…とにかく考えていました。

でも大事にすれば主人の仕事を追われることになるのは確実です…

だから…一言…

私の携帯から相手に


いつも大変お世話になっております…○○の妻です。

主人との関係は前々からわかっております…と
それのみを送りました…

そこから相手の女の態度は一変しました。

職場の本当の雰囲気はわかりません…

悔しくて悲しくて辛くて、今まで積み上げてきた時間を全て否定壊されたようで本当に毎日きついです。

でも…

夫は私たちを選び、必死に私たちに償っていることがわかります。

でも、責めて殴りました。殴ってものを投げて、包丁を出したことも…

でも、一切飲み会もいかず、女と帰っていた電車も変えました。
GPSも自分で、つけてくれと、スマホには私以外の連絡先も無くしました。

LINEもやめました。

ぜったいにやめられないと言っていた酒タバコも、一切やめました。

それでも…私はフラッシュバックして、オットヲいまだに責めて泣きわめいてしまいます。

殺したい…どんな手段を使っても制裁してやると思う気持ちはまだ捨てきれていませんが…

きっと…気づくときが訪れます…

夫は…遅いけれど、本当に俺を愛し続けてくれたのはお前だと、そして、本当に愛して大好きなのはお前だと気づいた…俺はおかしかった…
本当に後悔してる、ほんと本当にごめん…と

だから、もう少しだけ本当に辛いのですが耐えていただけませんか…

気持ちは本当に本当に悲しいくらいわかるのです。

私と全く同じですから…

でも、耐えていただけませんか…

確実なことはないです…

でも、私も耐えています。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ぺりんさんでしたか。
以前は力強い言葉を沢山いただき、ありがとうございました。

冷たくされ、わたしが壊れてはなんとかふんばり、の10ヶ月でした。
そして、最近、不倫疑惑。というか、かなり黒です。
でも、まだ主人には言えてません。
きっとそれまでの疑惑をかけられてるのだけでもしんどいと言うのに、まあ、自分のことを棚に上げてではありますが、家を出て行くと思います。
それは避けたいのです。
数日前に携帯を見たことを追求され、(ラインはブロックされてたので見れてません)もう、一人になりたい、自由にならないか、といわれました。
久々に交わした言葉がこれでした。
わたしなりに謝罪。疑ってばかりいたのは私も病的で、寂しかったからと。
でも主人は聞き入れてはくれませんでした。
そして、その日に心療内科でもらった残りの薬を何錠も飲み、二日ほど記憶が朦朧としたようでした。自暴自棄になってしまい、馬鹿なことをしました。
そして、今晩、今まで思っていたこと、考えを一度話そう、といわれ、早くに仕事から帰ってきました。
子供たちがまだいるので、怖くてたまりません。宣告されるのですかね。
私なりの気持ちを伝えられるだけ伝えます。
ぺりんさんはご主人がそうやって気付かれ、変わろうとされている。
とてもとても、羨ましいです。
フラッシュバックなどまだしんどいでしょうけど、ご主人の向き直した気持ちを大切に次は新しいご夫婦の形を続けてくださいね。
私がそうしたかった。
結婚した時より今、主人を愛してるのが辛いです。
若い女に気持ちを全部持ってかれ、真面目な主人がまた恋愛や人を大切にする気持ちに目覚め、疑惑だらけの私を排除したがってるのがわかるので、もうこれ以上嫌われたくないので、強く出られたら諦めるかも。
長男はもうボロボロになる私を見たくない、お父さん以外で暮らしてもいいのでは?と言ってくれてます。

お礼日時:2018/07/10 19:57

良かったですね♪


なんだかとても嬉しいです。

何より夫婦は話をすることが大事ですよね。

黒がグレーでも少しずつ白がたされていけば…

きっとよい方向に行きますよね。

どんなに忙しくてもコミュニケーションは大切ですね。今回のことでの反省点です。

我が家も、今はどこへいくにも一緒に…と言うので(^^;

嬉しい反面…時々は一人がと思ってしまうときがあります…贅沢ですが、主人なりのそれも配慮で、一人の時に何かしてるのでは…連絡を取ってるのではと思わせないための配慮でもあり、一緒にいたいからと言ってくれています。

眠るときも、車でも手を繋いでくるようになり、とにかく主人なりの頑張り?努力なのかな…愛情表現らしいです。

皆から羨ましがられるようになりたい!!が目標らしいです。

極端な人です…

でも、こういうことが出来なかったときを考えれば…幸せを感じなければならないですね。
皆さんも悲観的なだけでなく、一所懸命吐き出しながら頑張られてます。

私も進んで後退して、進んで後退してを繰り返しながらですが、頑張って幸せになりたいと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。とっても嬉しい、なんて言われると…

寝る時、運転中、買い物で横に歩く時。うちもよく手をつないでました。
いつも私は受け身。これもよくなかったんだろうなぁ、て今から思うと反省です。
どんな時でも受け身だったのが20年も続くとそれも不満なんでしょうね。
いつか、手をつなげるようになりたいです。
当たり前だった日常が取り戻せるでしょうか。その時は私から手を繋ぎます!
今はまだ仕事にやられてます。せめて家では仕事のしんどさから少しでも解放できるような空気になればいいなぁ、て思う反面、私がまたへんに頑張らないようにしないと、と色々考えます。生活に手を抜く…難しいですが、やってみます。

ご主人は本当に反省し、奥様への愛情を再認識され、変わられたんですね。
うちもそこまでは期待しませんが、せめて少しくらいのスキンシップができるようになりたいです。これからの人生にお互いが必要、て感じられるくらいの距離になりたいです。

また、何か吐き出したくなったらここにきます。

お礼日時:2018/07/13 21:28

みんな


少しずつ 少しずつ…
前に向かって〜〜いいですね〜(。´_`。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

まだ、両手を挙げて喜べる状態ではないのですが、白黒の世界がなんとなくセピアになってきた感じ…
少しずつ上がれたらいいなぁ、て思います。

お礼日時:2018/07/13 15:42

良かった‼話し合えたのですね…



旦那様の状況、うちの旦那と似ています。
私から逃げていたって…
そのくせ、話を聞いてくれる人が欲しかったって…
「試練」って、残酷です。

でも、ピンチはチャンスです!

共に向き合うことが出来たなら、お互いに寄り添って、手を繋いでこれからを歩いて行けば良いと思います‼

辛い時は吐き出しましょう‼

昨日は、料理教室に行って来ました。
作った物を持ち帰り、旦那と息子に食べて貰って、好評でした!
そんな幸せに満足しています

今日は、家で
「鰯のつみれ汁」
に挑戦します。

お互いに、幸せになりましょうね…
    • good
    • 4
この回答へのお礼

料理教室、いいですねー
私も私が作った食事を残さず食べてくれる姿は作り甲斐があります。
当たり前のことなんですが、頑張ろうと思います。
鮭のつみれ汁…いいですね!

お礼日時:2018/07/13 15:39

男は、ただの火遊び出終わりですか?私も、主人を愛してましたし、信頼してました。


火遊びは、立派な不倫です。
こんな辛いのは、私絶対嫌です。私の中で何かが崩れてるのは確かです。復讐や、仕返しで、満足できます?
私も、同じ気持ちです。
共感してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

復讐、制裁…
そんなことからは自分の悲しみや情けなさは多分救われないんでしょうね。
益々増長させるだけなのかなーと。
私はまだどういう立ち位置にいるか、わかりませんが、今はとにかく主人を信じて(.まだ言ってるの?と言われそうですが)これまで築いてきた生活を守ろうと思います。
そして夫婦のあり方を見つめ直そうと…
もし、もし、今後決定的な裏切りがあった時は自分と子供の人生の幸せを最優先して、残りの時間を恨んだりしてもったいないことせずにとことんまでやった、とはっきり言えるくらいに今を後悔ないようにしたいと思っています。

お礼日時:2018/07/13 15:22

既婚・男です。



こういう話題の場所は結構修羅場ですね~(;^ω^)
同じ男として申しますが、、女遊びって「火遊び」なので一過性なんですよね。
どちらが誑し込んだのか知りませんが、旦那側が独女を誑し込んだってのもあるんですよね。
その誘いに乗った女も女ですが、あなた様のご主人が持ちかけた関係なら
同じ女性として同情すべき部分もあるのでは?と思うのですが。

本当に一過性のただの火遊びだったのなら騒げば騒ぐほど致命的な傷として
広がるだけで修復は困難を極めてしまうかと。
なので「最後は私のもとに戻ってくればいいわ」と大きく構えるのか?
泣き喚きすべてを壊してしまうのか?
全てはあなた様次第だと思いますよ。

こういったらあれですけど、男の幸せと女の幸せって
恐らく違うと思うんですね。
奥様は本当に愛していたからこそ憎しみも倍増してるのだと思いますが
も少しコトを冷静に見てみたらどうでしょうか?と思います。
ご主人を愛されているのであればこそ、です。(感情や憎しみは置いといて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性からの貴重なご意見ありがとうございます。
何もかもが明らかになったわけではないのですが、10ヶ月間避けられ続けて、冷たくされていた主人とやっと少し話すことができ、仕事にやららていたこと(想像以上に)
そのことを女性部下に愚痴り、せめてもの自分の意識を保っていたこと。
正直に話してくれました。
その子とどうこうはないという主人の言葉を信じ、今は少しずつですが、何かが変わろうとしています。
まだギクシャクはしていますが、泣きわめいたりはなかったです。
私も言い分はありましたが、主人の話をまずは聞きました。
そこから始めようと…
そして、転職や悩みにはいつも寄り添い、見方になろうと覚悟もしています。
それだけ大事なひとなんだと今回思い知らされました。

お礼日時:2018/07/13 15:14

おはようございます…



大丈夫のはずはないですが…どうか、少しでも心も体も休められますように…

一人になりたい…

この言葉はご主人の言葉ではないと思います。

言わされてるのだと思います。

ご主人は…いま見えていません、女しか…

だから、本心ではなく、女を納得させるためには、女が懇願して、家を出て…と言われたら…

ご主人の本当の心は違うと思います。

まだ迷いがあるはずです…

あなたを本当に心から応援しています。

応援…言葉が見つからないのでこんな言葉ですが、同じ立場として、遠くからですが祈ってます…心から…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

泣けるような温かい言葉をありがとうございます。他の方同様、このサイトがなければ私は自分の人生を無茶苦茶にしていたかも、しれません。
今は主人との話も少しずつでき始め、まだギクシャクはありますが、以前のような冷たい空気はなくなりつつあります。
他の方への回答とかぶるのですが、主人と今後、主人の身辺を探らない、主人はもう一度努力してみる、と約束しました。
まだ安心できるわけではありません。首の皮一枚で繋がってる感じですが、心は以前の疑心暗鬼にまみれていた頃よりかなり穏やかです。
癒しを求め、愚痴を聞いてもらってた部下とのことは主人の話ぶりでは火遊びだの不倫だの、そういった感じでもなさそうです。
きっと利口なひとなのかも。上司だし無碍にもできないが、一線を引いて相手をしていのかも、と思えます。
夫婦として基盤を作っていけば、外で戦う主人の心持ちも少しは変化もあるかも、と思えるし。
過干渉にならず、主人を疑うことをやめてみます。そこから始めないと進めないような気がします。
黒い証拠があるわけでもないので。私が黒くしようとして、見方を狭くしていたのかも。
少しは食べられるようにもなったし、寝られるようにもなりました。
かなり時間かかると思いますが、今まで忘れていた主人への思いやりの気持ちを忘れずにやっていきます。

お礼日時:2018/07/13 15:08

私も…。



s0413さんに もう少し強い心に
なって欲しいと 願っています。

皆さんの意見、あなたの言葉…
また 読み直しました。
自分が恥ずかしい…と思わせられる程の優しい人だと。
ご主人に ここまで言われても
なお、
「愛している」と言える。
なお、
「寄り添いたい」と言える。

そこまで言っても 響こうとしてくれないご主人に、私まで腹立たしくなります。

riruruaさんが 言われるように
私も…
下手に出てばかりいては、いけないと思います。
私も、主人の携帯を見て事実を知りました。
夫婦と言えど 個人のプライバシーだから…
という考えの方達も 沢山いると思いますが、夫婦の危機に直面してまで
個人のプライバシーを守る必要が ありますか? と 私は思います。

これほどまでに あなたがご主人に対して
気遣い 優しい心で 接しているのに
ダメなら、少し違う角度から ご主人を見て見られたらどうかな?と思います。

前にも書きましたが
私の場合、主人が不貞をしている事実が
分かった時点で 「主人に捨てられた」と思いました。
主人の、私への愛情は無くなった。と思いました。

私への愛情を捨ててしまった主人を
愛する気には なれません。
私の「無償の愛」は、どうやら 子供達に対してだけのようです。(笑)
今も 変わらず一緒に生活していますが
私にとっては
「再構築」では無く、主人への「制裁」

愛の形も 考え方も
人それぞれですよね…。
これから先の人生も あなた自身の人生です。
あなたが 自分の力で 良い人生に して行かなければなりません。

「ご主人の為にあるあなたの人生」
では無いと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

親身になってのご意見やお言葉、ありがとうございます。
ほかの方への返事を読んでもらえたら最近の主人とのやりとり、わかっていただけると思います。
限りなく黒に近いグレーを私は黒にしようとしていたのかもしれません。
甘い、と言われたらそれまでかも…
それでももう一人になりたい、自由にしてくれ、と言っていた主人が少しでも向き合おうとしてくれた事実を一番に優先し、ほかのはっきりさせたいことにはあえて眼をつぶることにしました。
職場でもきつい状態で家での居場所がなければ、きっと主人は崩壊します。
だから、家では居場所を、帰りたくないと思わない場所作りから。
私が色々疑ったりの空気をなくし、ふつうにする。時には一人になりたければほっとく。これも私の愛情がなければできないことだと確信しました。
疑うことのしんどさより、信じていこうとと決めた時のほうが私らしくもなれました。結局はそれが子供や主人のためにもなるのかな、て。
怪しいとこの突き詰めはやめます。もしかして部下に癒しを求め、どうにかなってたかなりたかったか…
それは不明ですが、それを確認しても私が辛くなるだけなので。
私の顔みて喋ってくれる。近くに座ってくれてる。何気ない会話も緊張せずにでき始めてる…私が求めていたものなのです。
すぐに主人は変われないでしょうけど、努力してみる、の言葉にかけようと思います。そしてそんな主人の味方でいようと思います。
早まらないでよかった、と思っています。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/07/13 14:55

皆さん自分の思いとして受け止めています。


それそれ、色々な思いを抱えながら頑張っている方々ばかりです。
みんな応援しています。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

つなぐ様。いつもここぞという時に寄り添っていただき、とても感謝しています。
なかなか返事ができず、すみません。
あれから主人と話せました。あまりにもフラフラな私にこのままではいけない、と思ってくれたのか。
主人も長期に渡り、仕事にやられ限界超えていたのでしょう。
そんな時に私からの深い疑い。家にいる帰るのも気が重く、足取りも重く私の顔を見ると心臓が痛かったと。
私も萎縮して神経はやられ、結局お互いの精神状態は最悪でした。
その中で年の離れた女性部下に仕事や私の愚痴を何度も聞いてもらってたようです。
そのせいで職場でも噂にもなり。親身な人には注意も受けていたと。
愚痴聞きの相手は一人ではなかったようですが、私が疑いをかけた子が一番多かったとか。さとされたりもしていたようです。
どうこうの関係になってはいないと。
でも推測するにはきっと心をこのまま委ね、どうにかなってもいいと主人は思っていたと思います。
私も以前に約束していた探りをまたしてしまい主人の気持ちは萎えきっていますが、ここでお互いの思いをいくらか吐き出せ、少しは前進したと思います。
だからといって今までのようにはなりませんが、時間かけて失った信頼関係を取り戻し、家族としてやり直せたらと思っています。
いまでは少しずつ私の顔みて会話も増えてきましたし、私はもう探ったりしない。主人はもう一度努力してみる、ということでとりあえずは話は終わっています。
釈然としない部分も、あるのですが、色々つきつめてもきっと主人は離れていくだろうし、今はこれが最善の選択だと思います。
信じていこうとする強さを持つことにしました。
愛おしい、大切、という気持ちが強い間は頑張っていけそうです。
ごはんも少しは食べられるし、寝られるようにもねりましたよ。

お礼日時:2018/07/13 14:44

皆さまがいいご回答なのですが、これだけは言いたいと思って。


絶対に安易に別居や離婚はしてはいけません!自分が不利になります。
それと、あなたが下手になってはいけません!
そのためには相手女を調べ上げ、証拠を持ち、あなたがご主人よりも気持ちも立場も上になるべきです。2人の人生をこちらがどうにでもできるくらい。
私も相手女には違法じゃない方法を調べて色々しました。今も裏でしています。
今はとにかく、あなたの気持ちを安定させるために信頼できる方に吐き出し。こちらでも味方は沢山います。
私は夫の携帯から電話して女を呼び出しましたが、それはできませんか?
20代独身女ならうまくいくような気もしますが。ご主人よりも女を懐柔できませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早くに心強い温かいお言葉を沢山頂き、とても嬉しいです。そしてお礼がなかなかできず、すみませんでした。下手にでてはいけない。しっかり証拠をとって…
仰ることはよくわかります。
私も最初はそう思って焦ったり探ったり変な動きばかりしてました。その頃は私が荒み、そのことばかり考え、嫌な嫌な女になっていました。さすがにボロボロになった私を見て主人から話そう、と。
それまで顔も見ず、避けられまくってた主人と久々に話せました。長期に渡り仕事でやられ、精神もやられ、年下の部下に愚痴を何度も聞いてもらってた。
部下も上司からの愚痴聞きを断われることもできず、どんな気分だったかわからないけど、いつも強い主人は逃げ場を探してた。それだけ限界超えてたのだと。その時に男は恋愛感情(みたいなもの?)も生まれてたのも事実かもしれません。
その時に私からの毎日の疑いにも嫌気がさし、家に帰るのもずっと気持ちが重かったと。
以前に怪しみ探ったりしたときにもうやらないと約束したのに破り(それ以降の主人の態度も変わらず私も情緒不安定から)それも愚痴ってたようです。
お互いの(主人殆ど)の気持ちを話せ、私としてはまだ釈然しないところもあるのですが、もうつきつめず(きっと真相を明らかにしようとする行動で主人は向き合わなくなると直感したので)せっかくここまで話してくれたこと.もう一度夫婦のことを努力してみる、と言ってくれたことだけで前進と思い、私も探るのをやめると約束しました。急にはむりですが、顔をみてくれるようになりました。言葉数も増えつつあります。
私は少しずつ食事でき、寝られるようになりました。そして主人のことを愛おしく、また信じられる自分の心が軽くなって笑えるようになった。
それだけで十分では…と思えます。
まだ首の皮一枚繋がってる状態ですが、少しずつお互い失った信頼が回復できるよう、過ごしていくつもりです。

お礼日時:2018/07/13 06:55
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!