プロが教えるわが家の防犯対策術!

制裁

され妻の方にお聞きします。
40代主人が不倫。
相手は職場の20代独身女。
制裁として相手への慰謝料請求は当然ですが、他の制裁として、どんなことをされましたか?
またはどんなことが痛手になりますか?
既婚者との不貞行為をするということが、どれだけ相手の家族を傷つけるか、ひどいことをしているか、を思い知らせるには何が効果的なんでしょうか…

質問者からの補足コメント

  • ちょうど家には二人になったので、夫が先日携帯を見たことを言われました。
    ラインはブロックしてあったので見てませんが、寝てる夫の指使い、見てしまいました。
    それだけはやったらだめだと思ってましたが、その前に夫が嘘をつき、女性と会っていたからです。
    私のタガが外れて…
    そこからは、また堂々巡りの話し合いでした。
    夫は一人になりたい、私は変わるから修復したいと。
    こうと思ったら思いを変えない、どうあっても強気な姿勢です。不倫のことを今は言えません。もうすこし章子揃えば。
    それでも明らかになったとしても夫婦修復の道はもうなさそうです。
    死にたい…

      補足日時:2018/07/05 09:57
  • ベストアンサー、正直いって選ぶのは困難です。
    との方も私にとってはベストアンサーです。
    それでも、というのであれば…選ばせてもらいましたが、本当に今回は多くの方の回答に力をいただきました。
    ありがとうございました。

      補足日時:2018/07/16 17:56

A 回答 (34件中31~34件)

どういう動きをするにしてもひとつだけ伝えて置けます。


『人を呪わば穴二つ』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私もこんなに人を疑ったり、憎んだりしたくないです。
自分が荒んでいきたくない。
この状況も呪いたい。
私も反省するところはありますが…

お礼日時:2018/07/04 10:58

再度失礼します


探偵を雇ってはいないんですか?
奥様が不倫に気づいたことをまだご主人は知らないのであれば業務時間内での不貞行為を調査できるかと
奥様自身、再構築を望みであるならば相手方への慰謝料請求のみにした方が良いと思います。
どうしても社会的制裁が必要ならば、相手とご主人のどちらかに転勤して貰えるように会社側に相談するのもありかと
ただ、不倫後の再構築はとても厳しいものです。
今以上の苦しみがあると思います。
制裁を下すなら悪者になる覚悟も必要だと思います。
ただ、悪いのは不倫した側です。どんな理由があれ、不倫をしていい理由なんてないと思います。

良い方向に向かうことを願ってます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう少し全貌が明らかになれば、専門家のアドバイスも受け、後悔ない動きをしたいと思います。
一人だと感情的にもなり、色んなことを考えてしまいますが、このサイトで参考になります。

お礼日時:2018/07/04 10:51

保護者への報告と職場への報告ですね。


職場不倫をしてるようですが、業務時間内に不貞行為がなかったのか確認が必要かと。業務時間内に1回でもあれば証拠さえあれば会社側からその女の方をきってもえると思います。
ただ、気をつけないといけないのは会社側への報告は名誉毀損に当たる場合もあります。慎重にした方が良いかと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
業務時間内の不貞行為、両人の自白以外に確認しようがありませんよね。
そんなこと、自白するわけがない。
想像もしたくないです…
不倫問題で居づらくはできても、首を切ってもらえることはほぼ困難、とも調べました。
そこは同罪なので主人も職場で信頼を失ってきつい思いをしてもらいたいです。
離婚は考えていません。でも、別れさせたい。
私がやりすぎるときっと、私が悪者になり、主人がもっと離れていきそうな気もします。
もうどうしたらいいのかわかりません。毎日苦しいです。

お礼日時:2018/07/04 08:18

彼女の両親に報告。

証拠書類と一緒に彼女の職場に報告。弁護士のかたはなんとおっしゃっていますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
今は素行調査会社の選択をしている最中です。
音声データよりほぼ確定と確信しています。
なので、弁護士にもまだ相談していません。
クリアにしたデータの内容をしっかり確認したらまずは無料弁護士に相談するつもりです。

お礼日時:2018/07/04 07:35
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!