プロが教えるわが家の防犯対策術!

RZ250R 29L エンジン掛かりません。

はじめまして、質問失礼します。
29L初期型をレストアしています。
ガソリン、プラグの点火は確認しました。
キャブレターはOHキットでOH済み。
プラグホールに直接混合ガソリン挿して10秒程のアイドリングまでは確認出来ましたが、タンクからのガソリン供給では始動しません。
エアスクリューはサービスマニュアル記載の11/4戻し。
プラグも湿っているのでキャブレターからガソリンも回っていると思います。
手持ちにあったパワーフィルターも試しに付けてみたりもしました。
キャブレターのセッティングが悪いのでしょうか?
何かアドバイスお願い致します。

A 回答 (3件)

燃料コックに古いガソリンがドロドロに詰まっていたりして。

    • good
    • 0

負圧コックの清掃、OH、動作、ホース及び接続も確認しましょう。


http://www1.odn.ne.jp/cch05150/maintenance2.html
http://www.geocities.jp/kenpon123/sub15-2.htm
    • good
    • 0

エンジンが掛かった実績があるなら、経緯から見て


・圧縮
・火花
は問題なさそうですので、残るは
・良い混合気
です。
プラグが濡れてるなら濃すぎなのでは?
チョーク戻して(引かないで)アクセル全開でキックし続けたらかかるんじゃないですかね。

当然キャブの組付けミスやセッティング不良の可能性もあります。
メインジェットが落っこちてるとか、ニードル入れるの忘れたとか、聞いたことあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
原因はCDIの故障でした。
点火したりしなかったりバラつきがありました(^^;
ありがとうございました!

お礼日時:2018/07/06 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!