アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転校してきた子が隣の席になった事はありますか?
こういうのは、やはり、先生が「では○○さんは、◎◎さんの隣の席へ」という流れだと思いますが、先生もそうなるように計らっての事なのでしょうか。
私は、過去の記憶、転校してきた子が隣の席になった事は3回あります。
いずれも異性でした。
皆さんはどうでしたか?
先生が、転校生にその席を選ぶとした場合、何かの基準等はあるのでしょうか。

A 回答 (6件)

私と彼の共通の男の友達も知っていました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。

お礼日時:2018/07/08 04:53

小5の時、一度だけあります。


異性で、両想いになれた相手でした。
先生側は、隣が空いてる子の席を選ぶと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両想いって、2人だけが知っていたの?

お礼日時:2018/07/07 22:07

>先生もそうなるように計らって


はい、担任の教師は非常に気を遣います。転校ではありませんが、小学一年の一学期私の隣になった女の子は手を肩から吊っていました。担任曰く「ここならいじめられないだろう」。わたしはそうでなくてもつらい思いをしている子をいじめる奴から守ろうと凄い顔をしてあたりを睨んだと思います。その子の腕はすぐに治り、さらにその子の家が小学校の裏門の正面だったので、みんなでその家の階段から転がり降りて遊びました。母とその子の母上が一緒にPTAのクラス委員をしたとき感謝されたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても痛々しいし、辛い心を知っている子ですね。
癒してあげたくなります。
あなたはここにいて、大丈夫なんだからねと。
毎日、心をバックアップしてあげたい。

お礼日時:2018/07/07 22:10

転入生の席なんて大体一番後ろに用意される。


前から2番目、3番目なんて中途半端なところに空席なんか無いし。

一度だけ隣になった事はありますが、
4月からの転入生で、出席番号上の都合です。
なにかしらの計らいで、敢えて私の隣になるように転入生をクラスに入れたのなら、ちょっと嬉しいですけどね。
多分、そんなことはないと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かしらの計らいでですね。

お礼日時:2018/07/07 22:11

残念ながらないですね。


田舎の学校だったから出入りも少なかったから。

基準なんてあるのかな?空いてる席があったらとりあえずそこにするんじゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/07 22:11

面倒見がいい、優しい、勉強がそこそこできてへんなちょっかいをかけない素行の良さ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうであったら少し嬉しい。

お礼日時:2018/07/07 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!