アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三女子です。
1週間ぐらい前から足の甲が痛くて、我慢してバスケ(部活)をやっていました。そして、一昨日の試合で思いっ切り痛め担ですけど、私はスタメンだったので、テーピングを巻いてもらい、最後まで死ぬ気でやりました。
足の甲の人差し指と中指の骨が痛くて、歩くのもやっとで、すごく痛かったので
レントゲンを撮ったんですけど、何も異常なくて・・・
1週間ぐらい経っても痛かったら、疲労骨折ありえるから、もう1回整形外科に来てって言われました。でも、なんか足の甲と、足の裏が晴れてます。なぜですか?
足の裏も晴れますか?怖いです。

A 回答 (1件)

あ、それはもう、違う病院へGOですよね。

骨じゃなくて腱の異常じゃないかな?。
足って、アーチ型になっていて、それでショックや荷重を支えてるんだけど…骨だけじゃ当然なくて、腱や筋肉が骨をグラグラしないように支えているわけ。
その腱とか筋肉とかが伸びてしまうなり、少しだけ切れてしまうなりすれば、当然痛みもあるし、腫れも出るよ。

整形外科でも「スポーツ医学」というのを専門で持ってる病院があるから、そこに行ってみて。
    • 0