プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在様々な種類のボランティアがありますがもしあなたがそのうちの一つに参加するとしたらどれに参加しますか
ひとつ取り上げてなぜそれに協力したいか理由を説明してください

参考までに答えていただけたら嬉しいです

A 回答 (2件)

既に参加していますが…分散コンピューティングによる医薬品の開発のお手伝いです。

自分のPCにソフトをインストールして参加の手続きさえ行えば、データのダウンロードとか解析は全部自動でやってくれます。
余剰な処理能力を利用するためこれといった不具合は出ません。
ケチな性分でPC起動してても私が文面考えるため手が止まったりトイレ行くなどで空回りするPCの処理能力が無駄になるのが勿体ないと常々思っていました。
この計画の参加で、その処理能力を有効活用できるわけです。

というわけで、手っ取り早く、大した負担もなく人様の役に立てる上に無駄になってるものを有効活用できて精神的に楽になるというのが協力の理由です。
もちろん、これによって命が救われる人がいるというのも理由の一つです。

余談ですが、趣味で書いた小説にこの計画を登場させ、病弱なヒロインがこの計画で作られた新薬によって回復するという展開にして参加者を募るというあざとい真似をしていたりします。
    • 0

ボランティアは、どこかの団体・集団に所属しなければいけないものではありません。

私は週末にひとりで自治会のごみ拾いをしていますが、これも立派なボランティアです。
自分のやれる範囲でやれることをするのがボランティアです。
なにも団体に属さなくても、十分に出来ます。
    • 0