アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在20歳の大学生です。長文ですが付き合って頂けたら幸いです。


私は、去年の9月~12月まで付き合ってた彼氏がいました。 

彼は今年の4月から社会人で九州に4年間転勤になる予定で多忙な人(npo会長や、学生団体の会長)
で、あった回数も月に1回ご飯行けるか行けないかくらいで、毎日来てたラインも1ヶ月経ってから用事ある時のみになってきました。

4年も遠距離になるのに彼は一度も
遠距離になったら~みたいな話をしてくれたことがなく 遠距離後の話をしないのが
暗黙のルールになってました。

連絡が減ったのは 仕事で忙しいのか、冷めたのか。 このままだと遠距離になったら自然消滅しないか、というモヤモヤを抱えてました。

この宙ぶらりんな状態が耐えられなくなってしまい、、

昔は毎日ラインしてたのに最近用事ある時だけなのはなんで?と聞くと、忙しいからだよ。と言われて冷めたわけじゃないんだ! 
とホッとしました。

これから忙しくなってラインの頻度はもっと減るとも言われたので、私は本当に好きなのかな?と思っちゃう 
と聞いたところ

好きになりきれてはない 
好きになろうと頑張ってる

と言われました。

こんなので4年遠距離続くかな
とショックで黙り込んでしまいました。

じゃあなんで私に告白したの?と聞くと
私が好きって言ったら困る?と言ったことに断れなくて告白したと言われました。
(付き合いはじめは本当に大好きとか、ディズニーまで会いに来てくれたりしたので嘘に感じます…)

その後に再度、連絡の頻度は増やせないし更に減るって言われて
(もう今それどうでもいいけどと思いつつ)
私が分かったというと

え、いいの? 
じゃあ俺なんで話し合ってるのかわからないんだけど

と言われ、さすがに軽すぎると思い
イラっとしてしまい

私はずっと不安に思ってたんだよ
それに好きになりきれてないとか意味わからない

と言ってしまいました。

すると、

俺は仕事が今は1番でその次に恋愛ってなっちゃうんだ!
と言いました。

私は 冷めた か心配で聞いただけで

 仕事で忙しい なら全然いいのに、と思ったけどその時は何も言えず

連絡を増やしたいっていうより 

用事がある時しか連絡しないのは大丈夫なのかな?って思う
(これは遠距離になったら自然消滅しないかという意味で伝えたんですが、 彼は遠距離する気があるのかわからなかったため遠距離後の事と言えず)

向こうは今のことを言ってると勘違いしてて

これから卒論で忙しくなるし…毎日ラインしてくれるような彼氏と付き合いな。

俺より絶対にいい人もっといると言われました

私は好きなのに別れるのはわからないと言うと

俺にとって好きって明確で
高校の時付き合ってた彼女がいてその子が俺にとって好きって気持ちだった。
でも大学に入ってからは仕事が一番で、
言い寄ってくる女とだらしなく付き合ってたと言われました。
私もその一人?と聞くと、
そうだよ、俺はこのままだらしなくしか付き合えないけど俺と付き合ってたいの?と聞かれてびっくりで何も答えれませんでした。


たしかに、セフレとかはだらしないと思うけど、仕事が一番なのってだらしないって言わなくない?と腑に落ちなかったけどその時は何言えず…

やっぱりだらしなく付き合ってたと思ったから別れよと言われました。


とても腑に落ちないというか

1.
私は 冷めた のか心配だったからその質問をしただけで、連絡を増やしたい訳じゃなくて
仕事で忙しかった なら寧ろ良かったのに、忙しくて私のためを思って別れる必要あったかというのと
2.
その付き合いはだらしなくないって言わないのに


勿体無いというか、誤解で別れちゃったのかなと引きずってます。

話の展開が急すぎて、言いたいことは何もいえず別れを切り出されちゃったのでその後ラインしようとしましたが、
ツイッターインスタフェイスブックも 
フォロー外されてその後にラインする勇気もなく結局できませんでした。

モヤモヤした終わり方で前に進めません( ; ; )

これは何が原因で別れたのでしょう?
皆さんだったらどうしますか?

質問者からの補足コメント

  • たしかに…そんなかんじしてました。
    ありがとうございます。。。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/09 11:44
  • 私がわがままを言ってしまったせい?とか、たくさん自分を責めて泣いてましたが少しだけ心が楽になりました。そうなんですよ!私が何も言わずにいる間だけ恋愛保たれてる感がいつもすごくて…何も言わなければずっと続くかな?って。
    少しだけ救われました。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/09 11:55
  • たしかにセフレかな?って感じることがよくありました。ありがとうございます

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/09 11:56

A 回答 (4件)

全然勿体無くないです。


原因は彼がそれ程あなたに気持ちが無い事。あなたがモヤモヤした気持ちを伝えただけで面倒になりどうでもよくなった。
あなたのせいではありませんし、彼に気を使うあまり上手く言いたい事が伝えられず、相手の好きにペースが保たれてる間かろうじて関係が保たれてたって感じです。
このまま我慢を続けてても彼の気持ちは変わらない所か仕事と遠距離で関係は薄れて都合の良い女のまま終わっていたと思います。
俺にとって好きって明確=元カノ
だらしなく付き合うのは仕事が一番だからと言うか、そこまで好きじゃないからという風に聞こえます。
失礼だし、あなたはあなたで他の人と本当の幸せを見つけてほしいです。
まだ20歳だし、お互い信頼し合えて高め合える、心から幸せを感じられる男性と付き合えるチャンスはあると思います。
私は今そんな男性と結婚していて、過去にはあなたの元彼のような男性とお付き合いしてましたが、自分が我慢してばかりで相手から尊重されない恋愛は今思うと本当の幸せではないので別れて心から良かったと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

彼は彼なりの恋愛レベルがあるわけですけど、それ以上の恋愛を求めたあなたとのギャップが大きすぎてめんどくさくなったのでしょう。



仕事などに打ち込むと半年くらいはあっという間に過ぎます。黙って待っていられる見守れる女性でないと継続した交際は難しいでしょうね
    • good
    • 1

相談者さんと話しているうちに彼が自分の本心に気づいてしまったんだと思います。


何でだったんだろうと自問自答して完結してしまったんですよ。
相談者さんの問いかけが自問自答に導いてしまったのですね。
でも、これは時期の問題で いずれ同じ結末を迎えたと思いますので 新しい恋を見つけて下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

ひと言で言えば元彼があなたのことを


好きで付き合っていたんじゃない、ってことでしょう。
まぁだいたいの男は「目的達成」までは優しく情熱的ですよ?

だらしない付き合いと表現してるようですが
まったくセフレといってもおかしくないでしょう。

分かれて正解です。

もっといい男はたくさんいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!