アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年生のものです。
私はギリギリのラインで地元の公立に合格し通っています。
一回目のテストで教科によってですが、だいたいクラス40人中20位ぐらいでした。
親には次回はちゃんと頑張りなよ、悪かったら夏休みなしだからね!と、言われました。
今回のテストでまだ順位は出ていないのですが世界史18点で赤点、数A24点で赤点ではありませんがとても低い点数を取ってしまいました。
今日友達と遊ぶ約束をしていたのですが怒られると思ったので電話をして「酷い点数とったから遊ばせないって言われるだろうけど今日もう約束しちゃってるから遊んできてもいいですか」と聞いたら「あなたの成績に私は関係ありません。遊びたいなら遊びたいだけ遊べばいいじゃん」と言われブチッと電話を切られました。
遊ばない方がいいと思って家に帰ってきたのですが私は勉強して親の帰りを待てばいいでしょうか

A 回答 (6件)

あきらめるか頑張るかはあなた次第です。

その友人の成績があなたより上でも下でもあなたは悲惨な目に遭うでしょう。
    • good
    • 0

親に怒られるから帰る、親に怒られるから良い点数を取らなきゃ、って親に怒られないために親のためにするのですか?


何で親が怒るかの理由は考えましたか?
親が子供に望む事もあるけど、あなたは何のために勉強しているのか、そこを理解出来れば、親に怒られるから友達の遊びをキャンセルして帰ってあげたではなく、私には危機感があり、やるべき事をやらなきゃ行けないからキャンセルして帰った、ととらえれるようになりますよ。
    • good
    • 2

>夏休みなし


夏休みが補習で遊べなくなる
だから補修にならないように「頑張りなよ」
違うかな?
    • good
    • 0

赤点は辛いので赤点とらないよう親が帰ってきてからも引き続き勉強したほうがいいです

    • good
    • 0

ギリギリにしては健闘しているではないですか!


真面目なんだね。
約束を反故にされた友達は怒ってないですか?
許可もらったんだから、お友達と遊んでも良かったのに。
まだまだ高一なんだから、勉強すれば伸びますよ~。
その真面目さがあれば、難関大学行けますよ。ガンバッテ!
勉強して親を待っていても、親に褒められることはないでしょうが、真面目でいいね!
    • good
    • 0

もう高校生なんだから、親の顔を見て勉強するんじゃなくて、自分の将来を考えながら勉強したら、どうだろうか?



将来は何になりたいんだろう? そのためには大学に進学した方が良いのか? 高卒で就職した方が良いのか?
そもそも野球の才能があれば勉強しなくてもプロを目指したら良いし、料理の才能があれば勉強しなくてもシェフになれば良い。
何も才能が無いなら、勉強でも頑張るしか無いよね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!