プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ビールってどうしたら飲めるようになるのかな??

A 回答 (9件)

二十歳になると飲むことができます。

    • good
    • 0

味あわずにのど越しを楽しめるようになればおいしくなると思います。

    • good
    • 0

ビールの何が苦手かによりますが、お酒(アルコール)は大丈夫で、ビールの苦味がダメなのなら、白ビールやフルーツビールから始めれば良いです。


今は国産ビールメーカー大手もクラフトビールを作っていて、手軽な値段で、かつ買いやすくなっています。
サントリーの東京クラフト、銀河高原ビールの白ビール、ベルギービールのヒューガルデンホワイトなどから始めると良いです。
苦味がほとんどなくフルーティな香りで飲みやすいですよ。
フルーツビールも大きいスーパーやデパ地下で売っています。木苺、さくらんぼ、バナナ、カシスなど色々あります。
醸造段階から果汁を投入して作るのでカクテルではなくビールです。
そうしたのに慣れて、色々な味を試して合うのを見つけていけば良いです。
うすい黄色の、どこの居酒屋にもあるビール(ピルスナーというタイプです)だけがビールではありません。
    • good
    • 0

ジュースで割ると美味しいよ


シャンディ・ガフ(ジンジャー・エール)や、レッド・アイ(トマト・ジュース)のように
パナシェ(ソーダ+レモン)風キリンレモンで割ったり
メロン・ビヤー風メロンソーダ割り。

私は爆弾酒 ウヰスキーで割るのが好きだ。
    • good
    • 1

20歳になってから

    • good
    • 0

酒類は飲める体質とそうでない場合があるので無理して飲む必要が無く機会があり飲んでみたらおいしいと感じたら飲めばよいと思う

    • good
    • 0

無理して飲む必要は無いですよ。


ダメな人は何をやってもダメなのですから、無理して体壊してもバカらしいでしょう。
    • good
    • 0

飲んでるうちに美味しさが分かるようになる。


夏場思いっきり汗をかいて、もののどカラカラってな時にのむ生ビールの一口目、最高!

美味しいって思える時が来ますよ。来ない時は仕方ない、違うの飲みましょう。
    • good
    • 0

そういうひとはのまなくていい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!