dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

杏仁豆腐が苦手です。
あれマッキーのようなにおいがしませんか?アーモンドエッセンスだと思うのですがアーモンドは別に嫌いではありません。

A 回答 (4件)

エッセンスは成分の一部を抽出・濃縮していますから、原材料とは別物になる事も多いです。


私の知人にも、薔薇の花の匂いは好きだけどローズエッセンスは駄目、って人がいますし。
    • good
    • 0

https://shinnaturalism.com/734.html

アーモンドエッセンスを使っているものよりも
杏仁(きょうにん)というもんを粉末にしたものが
入っています。
    • good
    • 0

アーモンドエッセンスです、はい。


確かに独特ですよね。
でもあれが美味しいんですって。

慣れです。(^_^;)
    • good
    • 2

中国版あんみつ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!