アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年のクリスマスに家で子供と一緒にケーキを作ろうと思っています。

そこで市販のスライスアーモンドを使おうと思うのですが、
あれはそのまま食べるものなのでしょうか?
それともフライパンなどで多少ローストして食べるものですか?

あとアーモンドの細かく砕いたものもそのまま食べれるのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (3件)

スライスアーモンドやアーモンドの細かく砕いたものは、そのままでも食べられますが、ローストした方が香ばしさが出ておいしいです。



スライスアーモンドやアーモンドの細かく砕いたものは、クッキーにいれたり、バターケーキやタルトの表面にちらして焼いたりします。どちらもバターをたっぷり使うので、アーモンドがローストされて香ばしくなります。

他にもローストしたアーモンドをカラメルに混ぜ込んでもおいしいですし。使い方はいろいろ。お菓子売り場をちょっとのぞいてみてください。アーモンドの使い方がイメージしていただけるかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ナッツ類は香ばしいほうがおいしいですよね。

でもそのままでも食べられると知り長年の疑問が解けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 08:02

アーモンド色々!



http://www.bdalmonds.com/recipe/

個人的には チキンのアーモンドフライ好きですっ!
http://hicbc.com/tv/kewpie/recipe/2000/001006.htm

あとグラタンなどに 軽くロースト(炒って)したものをのせてもおいしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グラタンにアーモンドって組み合わせは初耳です。
以前旅行した先でアーモンドの衣の付いた海老(てんぷら?っぽいの)を食べました。
本当にいろいろ使い方があるのですね。
参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/12/14 08:04

こんばんは(*・-・*)



クリームの中に入れて使ったりでしたらそのままでも個人的にはいいと思いますがローストした方が香りもいいですし触感がよくなり香ばしくなりますので飾りつけとかにもいいと思います。
細かく砕いたアーモンドですが勿論そのままでも食べれます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

砕いたアーモンドもそのままでいいのですね。
疑問が解けました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/12/14 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!