アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遊びの為にZN6を購入しました。

RB25DET(NEO6)へのエンジンスワップを考えており、大体の加工総額(加工代+部品代 等)を知っておきたいのです。

最初はVTECも良いかな…と考えてたのですが、ワンオフてんこ盛りの高額請求が来そうだったので諦めました…。

①エンジン、タービン、補機類は予め集めようと思うのですが、50万くらいあれば揃いますか?RB25はRB26より格段に安い思っています。

②RB25DETへのスワップ工賃はどのくらい掛かるのでしょうか?

A 回答 (1件)

なんで元のエンジンより重くて長いRBを積もうとしているのかわからない。

エンジンパワーをあげてもZN6の良いところが消えた車など意味がない。

ミッションどうするの?ZN6の釜にRBが付くわけない。

1次もも2次の振動も出ないフラット4にインライン6のエンジンを載せようって考える時点でセンスがない。

やるならEJ20の部品流用でターボ化した方がよっぽどマシだし現実的ですらある。
それでも最低200からだろうし。

最低限の加工、流用、構造、メカニズムから部品の名称を一通り理解してないとショップで恥かくか、バカにされて相手にもしてもらえないのがオチですよ。
    • 0
この回答へのお礼

NAにターボわポンするのもいいんですが、そうなると圧縮比の問題があるので今後弄り倒す予定ならターボ載せ換えの方が安く済むと思うんですよね。

EJ20DIT載せ換えBRZ所有してるので正直ボクサーは要らないんですよね~。

最初に書きましたが遊ぶ為の車です。失敗しても良い経験になるのでデメリットは無いかと。

最低200なら安いもんですね~。