アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成12年式のホンダライフに乗っているのですが、先ほど走っていたら急にアクセルが吹けなくなりかぶったような症状になりました。帰宅途中だったのでそのまま帰って来たのですが、信号待ちの時には車全体が揺れ今にも止まりそうでした。出だしにアクセルを踏んでもかぶったように全くスピードが出ませんでした。
帰宅してエンジンルームを見てみたのですが、エンジンの下部分から煙のようなものが出でいて若干異臭もしました。
これは何が原因なのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オイルではなくエンジン下部から出る煙。


エンジン性能の急激な低下。
自力アイドリング困難。

たぶん
オルタネーターなどの発電系の死亡かな?
ベルトがちぎれたりオルタネーターが異常を起こして
煙を吐いた。
=電装発火・ベルト摩擦なのでかなり焦げ臭い

じゃなければ
オーバーヒートあるいは冷却水が
どばっと漏れて急激なスタビリティ低下
=煙はLLCの蒸発=甘い砂糖を焦がしたようなにおいがしたらLLC

においを良く思いだした上で、
ボンネットを開けて
冷却水点検
=ラジエターキャップ明けてLLC量点検
ベルト点検
=ベルトがきちんと掛かっているか
点検してからエンジンかけてください。

というか、
本当はそのまま今日は乗れない車です=工場直行!

あなたの車の症状はかぶりではありません。
それだけは確か。

プラグ燃焼不良=かぶりですが
そんな理由で煙が出たりはしません!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
本日ディーラーに持って行ったらイクニッションコイル不良でした。
大きな故障でなく良かったです!

お礼日時:2012/04/13 20:18

エンジンが1気筒死んでると思われます。


電気系の不調ではないでしょうか。
ディラーにもっていけば、コンピュータを接続して
すぐに不調原因を調べてくれますよ。
    • good
    • 0

マフラーから白煙など出ていませんか?はっきりとは言えませんが、オイルが原因のような気がします。

一度整備工場での検査をしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
マフラーから煙は出ていませんでした。
オイルはこの前交換したばかりで確認したところオイル漏れもありませんでした。

お礼日時:2012/04/12 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!