プロが教えるわが家の防犯対策術!

25歳男です。
合コンで知り合った27歳女性に恋をしています。
食事デートを2回重ね、昨日3回目のデートに行きました。
女性から遠出デートを提案してくれて、脈ありだと思って告白しましたが、「もう少しお互いのことを知ってからでないと付き合うことはできない」でした。
そして数週間後に4回目のデートに行く約束をしたのですが、保留中にデートを受けてくれるのは前向きと捉えていいんでしょうか?
また、保留中のデートで気をつけること、心がけることはありますか?(行き先やデート時間などもオススメあれば教えてください)
3回目のデートではスキンシップや手を繋ぎましたが、同じようにして良いでしょうか?
またこういう時は向こうからの告白の返事をこちらから待ち続けるべき?それとももう一度告白して良いのでしょうか?
質問ばかりですみませんが、何かアドバイスを宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

保留というのは、断るって意味じゃないです。



>もう少しお互いのことを知ってからでないと

といってるのですから、「もう少し知るために」デートするのです。
会ったり、話したりしなければ、相手を知ることはできません。

相手は自分の気持ちがハッキリしていないのだから、あまり積極的な行動は慎む方がいいでしょう。
女性に触る時は、手つないでいい?とか聞いて、相手の承諾を貰ってから、というのが本来の礼儀ですしね。

>もう一度告白して良いのでしょうか?

こういうことは、その人の気持ち次第なので、本人でないとわかりません。

でも、保留した、その次のデートでまた告白って、ちょっと重い気がします。
「ええ?この前、もう少し知ってからっていったのに、意味通じてないの?」って気持ちになるんじゃないですか?
「まだわからない」とまた繰り返すのも鬱陶しいです。

待ち続けるべきでしょうね。
    • good
    • 1

あなたを見定めていると思う


年齢も27の女性なら結婚も視野に入れて付き合いたいと思って慎重になってるんじゃないですかね

告った後にもデートをしてくれるなら それなりの好印象があるということだと思う
焦らず一途に接していれば気持ちが傾く可能性は大です

女性はじっくりと時間をかけて想ってくれる人を誠実だと思う傾向があります
多分、今回 貴方の告白は早過ぎたんだと思う(男性の多くは告白を焦るパターンが多い)

手を繋ぐくらいは多分OKでしょうがスキンシップの程度がよくわからないので、そこらへんは慎重に様子見ながら行動して下さい

再告白するなら最低でも2~3ヶ月は間を開けてね
    • good
    • 0

保留ということは、デートではありませんから、よくそこのニュアンスはかんがえてくださいね。


相手は、何度か会うことで貴方を図ろうとしてルのですから、焦らないでね。
告白はまだまだお預けでしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A