アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国立音楽大学と日大芸術学部どちらがイメージ良いですか?

質問者からの補足コメント

• 双方の音楽学部、声楽科で考えてます。国立音楽大学はプロの音楽家を育てる学校ですが、オペラ歌手は大半が食べていけません。教師をしながら持ち出しで活動しているのが大半です。日大だと教師の資格と学芸員の資格も取れるそうですし、学費もかなり安くなるので少し興味を惹かれました。私は歌と舞踏や絵画とのコラボレーションを考えているので日大良いかなと思うのですが、国立音楽大学で音楽をまず極めることも考えています。

A 回答 (3件)

クラシックやりたいなら国立音大。

まあ、お育ちよろしいのね、って感じはしますね。

映像関係なんかでは日芸はかなり強いですがそのあたりよく知らない人はなんでか思い込みで軽く見ますね。
まあ、バカなんでしょうね。でも、そういうバカが多いのが世の中なんで世間体が気になるなら国立音大で。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

それは誰に対するイメージのことでしょうか。

あなたの就活だとはとても思えません。どちらも対象範囲が狭すぎるでしょう。
それに#1のお答えにあるように、両大学学部の中身はまるで違います、比較する組み合わせが誤りではないでしょうか。
    • 1
この回答へのお礼

双方の音楽学部で質問しました。日大芸術学部では学芸員の資格も取れるらしいです。学費が国立音楽大学の方が4年で200万くらい高いです。

そりゃー国立音大でしょう。

日大芸術学部の芸術は、自称「芸術」であって、
そのほとんどは、遊びの種類でしかありません。
天地の開きが有ります。
    • 1
この回答へのお礼

日大芸術学部遊びのイメージなのでしょうか?音楽科で学芸員の資格と教師の資格両方取れるので気になってます。国立音楽大学だとクラシックのプロにならないと意味ないし、クラシックだけではなかなか良い生活できないので悩んでます。