アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

思い込みについて 大学生男性です。

はじめてあった人にネガティブな方向に思い込こみがあると言われました。

僕は特に恋愛面でネガティブに考えてしまいます。女性としゃべってそのあと、後悔してしまいます。嫌われていらる、あまりよく思われていないと思ってしまいます。

今、好きな人がいて、かなり仲が良かったと思っていましたがよくわからなくなりました。その人は介護の仕事をしています。自分から送ってLINEをしたりします。何回か送ったりしてそのあと未読、既読無視されます。もう、嫌われた、もう、ダメなんだと思って悩んでしまい不安になりました。何ヵ月かあと、もう一回送ると答えてくれたし、今の自分が何をしているのか自分の予定について教えてくれたり、話題をふってくれたりして、何度かそのやり取りをして送り返すと未読、既読無視されその繰り返しです。

嫌われているのか嫌われていないのかよくわからないです。今は嫌われている思いが強いです。思い込みかもしれないですがよくわからないです。何かアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

• 最近送ったLINEの内容はこんな感じです。

内容はこんな感じです
    僕「台風すごいけど、そっちは大丈夫?」

相手「大丈夫」「今、施設にいる」

僕「なら、よかった」「夜勤なんだ」

相手「先、アルバイトでお世話になった人を看取った」

僕「そっか、大丈夫?」

相手「うん、以外と平気」「でも、今いるフロアを看取ったらやばいかな」

僕「なら、いいんだけどね、あんまり隠すなよ、辛かったら聞くし」
    「わかるわ、俺も看取り見たことがあるし、仲良くしていた人だったから辛かったし」
    「知っている人が亡くなると想像するだけで辛い」

• 最初に送ってすぐに返ってきたのですぐに返していました。最後、送って朝みても既読はついていません。でも、なんか、不安にあります。何かやらかしたのではと思ってしまいます。

LINEの内容で「知っている人が亡くなると想像すると辛い」というところだけは15分、時間が経ってから送りました。

また、失敗したのではないかと思い、悩んでいます。2日ぐらい経っていますが既読はつきません。ちなみにブロックはされていません。

A 回答 (2件)

読んで始めに思ったことを書きます。

‥彼女さんお仕事中ですよね?(´・ω・`)?
ですとお仕事中の休憩に返してたと思いますが、
それが終われば返信は出来ないですよ。

仕事終わりも介護ってとてもハードなお仕事なので、正直緊急性がないLINEに返信する気になれないかもしれませんね。

貴方の事が嫌いな訳ではないと思いますよ。
ただ、貴方のLINEをみる限り貴方が毒にも薬にもならない存在なのだと思います。
LINEが来る、暇だから返信する。それだけです。
だから未読でも彼女は気にならないのかと。

彼女と個人的にどれだけお会いしてはいるのでしょうか?
正直、貴方がどれだけ優しい人か分かって貰うには直接会い話すのが一番です。

だから「貴方が」諦めたくない、自分の為に行動したいなら
彼女をお食事や映画でも誘ってはいかがですか?

勿論誘えば貴方の性格上色々後悔するでしょうが笑

でも自分の為にベストを尽くすのは悪い事じゃないと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女とは卒業後全然あっていません。僕も他県にいるため、帰える暇があまりがないです。夏休みに食事に誘おうとは思います。

でも、あなたの言うとおり誘ったら後悔しそうで…怖いです。

先程のものです

女からすれば男性に好意を抱かれるのは悪い気はしません。
だから誘っても、貴方が並外れて非常識だったり自分勝手でなければ彼女も嫌な気はしないでしょう。

ただ貴方の彼女への好意が、後悔しそうだから誘えない程度の物なら、好きになるのを止めた方がいいと思うんです。

正直、中坊だって勇気を持って好きな女の子を頑張って誘ってるのに
大学生の貴方が出来ないのなら、まぁその程度の好意だったのよねと判断してしまいます。

だから貴方が勇気を出して誘っても、断られても、デートで上手くいかなくても、

不器用な貴方が彼女の為にどれだけ頑張ってくれたか、それを彼女は見てるし、一番評価してくれる所なんです。

だから貴方なりでいいからベストを。頑張ってね
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかにそうですよね。不安要素がありますが、帰る前日辺りに誘ってみます。