プロが教えるわが家の防犯対策術!

人とズレてる?生きるのが辛いです。昔から変わってるとか天然とか言われて、人一倍不器用です。頑張って取った資格を活かして就職した会社も、不器用でミスが続いてクビになりそうです。上司から「頑張ってるのは分かるけど、ズレてるよね」と言われます。
生きるのって難しいですね…。ありのままの自分を受け入れようと思って、最近は自分のことを好きになってきたのに、社会が私のことを受け入れてくれませんでした。大好きな友達も、いつか会社同様に、私のことを見捨てるんじゃないか?と思ってしまい、人が信じれないです。
私なりに頑張ってるのに、なんでなんでしょうか、辛いです。似た思いの人、こんな思いをしたことがある人、どうすると気持ちが楽になりますか??

A 回答 (5件)

少し厳しいようですが、会社は貴方が思っている以上に期待して雇っています。

基本…ミスを許してくれる会社は無いと思った方が良いです!
給料をもらう以上は100%出来て当たり前です…
「あなたが居ないと困ります」と言われる程のベテランになると
120%、150%を要求されます。
仕事は結果ですのでレベルの高い会社ほど給料が高く厳しい社会になります。
結論から言うともう少しレベルを下げて給料の安い会社を選ぶ事をお勧めします。
たいして期待度は有りませんが相手も期待していないので和やかな雰囲気が有ります…
長い目で見れば続けられる会社を選ぶ事が大切だと思います、人は人自分は自分で
良いと思います…諦めずに自分の居場所を探してください。
    • 0

たとえ首になっても、また新しい人生が始まると思えばいいじゃないですか。

また、困ったときは知恵を絞れば、いいアイデアが見つかります。
    • 0

大天運、読んでみてください。

たちばな出版より出ています。

座って読んでもたちばなしュッパン
    • 0

気持ちが楽になるには結局自分の置かれている状況や環境が好転しないとダメだと思います 結果になかなか現れなくても努力を続けるしかしか

たがないと思います
    • 0

生きてるのが辛い?

仕事辞めなよ。とりあえず。
すっげー楽しいよ。

人生楽しもうよ?
    • 0