プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの見すぎで目が
小さくなったのは元通りになりますか?

A 回答 (16件中1~10件)

ウソッ…年々「目が小さくなっちゃう」女子が多発!意外原因5つ | 美的.com


https://www.biteki.com/skin-care/trouble/232568
    • good
    • 0

空と木々の緑とかを.見てると元に戻ると思いますよ!

    • good
    • 0

小さくなるっちゃなるよ(笑)


でもそれは根本的に眼力筋の問題でその筋肉が衰えると上まぶたがむくんで目力が弱くなったり二重が一重になったりと弱々しい目になります。スマホの長時間の使用は真顔をキープし続けるケースが多いのでそりゃ衰えますよね。
日々客観的にみて違和感が感じ取れない程度に目を大きく開けることを意識して過ごしましょう(笑)。それとスマホやpcの使用時間を減らしたり、目の体操するとか色々対策ほうほうはありますよ。
頑張って下さい
    • good
    • 2

整形でしょうね。


高須クリニックに相談してみたら?
    • good
    • 0

目の使いすぎで目が小さくなるなんて聞いたことないよ。


スマホを使わなくすれば戻るんじゃない?
1日何時間やってるんだか分からないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

サンテ快適40の目薬をしばらくすればなおりますか?

お礼日時:2018/08/04 10:51

たぶん 。


眼科の腕しだい。
    • good
    • 0

そうだったら 自分で見て 判断して様子を見て 答えを出すのが一番いい、治らなかったら、眼科に行くしかない。


病気は大変だよ
めんどくさい よね?
病院に行くの。
この暑さで余計にめんどくさい。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼科の目薬だったら元通りになりますか?

お礼日時:2018/08/03 22:41

ドライアイで目が小さくなるんだー知らなかった、確か ドライアイの目薬があるんだよね?


片目だけが小さい?
とにかく 笑顔で眼科に行きなさい!
写真の人みたいに。
元気出して笑顔で!
「スマホの見すぎで目が 小さくなったのは元」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンテ快適40は効かない

お礼日時:2018/08/03 22:34

.

「スマホの見すぎで目が 小さくなったのは元」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうのではなくて横幅がせまくなった[ドライアイ】なんです

お礼日時:2018/08/03 22:13

目薬では元に戻らないと思う。

ものもらい かもしれない。
眼科に行きなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットではなおるってかいてあった

お礼日時:2018/08/03 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!