アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週末、彼の自宅で過ごし、その時に私に「私たちのフレンドシップ・・・」と言われました。
私はある程度の日常会話はしますが、完ぺきではないためどういったニュアンスで彼が言ったのかが分からず困惑しています。
やるべきこともやってるのに...と。(下品ですみません)
また、アメリカではデーティング期間というのがあることも知っています。
しかしながら、彼は私によく「I love you more and most..云々」と言います。

■以下は少しですが状況です。
今年の4月下旬に、アメリカ人男性(因みに彼はNAVY)と知り合いました。
その後毎週末彼の家で過ごし、彼が長期休暇が取れた時は、約10日間一緒に過ごしています。
私の誕生日だからということで、誕生日をまたいで休暇を取ってくれたようです。
また、今週末から約10日間一緒に過ごします。
彼いわくこの期間は、私の誕生日には何もしてあげられなかったので、旅行に行くことになっています。(彼も行きたい場所。)支払いはすべて彼です。
それから彼には結婚願望がありません。
彼には申し訳ないとも思いつつ眉唾に感じてきた今日この頃です。

乱闘乱文で大変申し訳ありませんが、色々とストレスを感じ始めてきたので頭が回らず誠に申し訳ありませんが、どなたかご回答をよろしくお願いいします。

質問者からの補足コメント

• やっぱりそう思われますか・・・
    とても残念で悲しいです。
    傷つきました。
    ご回答ありがとうございます。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/06 23:34
  • よろしければ、他の方のご意見も教えていただけると有り難いです。
    同意見かもしれませんが…

• ご回答ありがとうございます。
    まだ直接、彼に私はガールフレンドとは言われたことがない気がします。
    一カ月くらい前に君は僕のガールフレンドになりつつあるとは言われたのですが。
    付き合いはまだまだ短いしお互いの将来像を彼に話すのはとても早いとは思ったのですが、先週末、お互いの将来の事について私は彼に聞いたつもりです。彼の答えは、海軍の仕事は船に乗ったります長期的に移動が多いし、仮に子どもが出来たとしても、子どもが度重なる親の異動の為にストレスで子どもはまともに育たない。
    軍関係者の家族になれば、君にも制約がかかるだろうと思う。
    だから、仮に僕と一緒になっても君は幸せになれないと思うし、君は日本人だから日本にいた方が良い。
    日本はとても素晴らしい国だと思うし、とても平和なんだから。
    今週末、彼に私はあなたのステディなのか?と聞いてみた方がいいのでしょか?
    度々の質問で大変恐縮致します。

• hitumabusi2017さん、夜分遅くにご回答いただきありがとうございます。
    とりあえず、今週末は彼と過ごしてみて、もう一度話をして彼の言い分に納得が再度いかなければ、自分なりに決着をつけようと思います。
    あなたが家族を持ちたくないなら私は家族を持ちたいからもう金輪際あなたには会いに行きませんと言ってフェードアウトすりつもりです。
    ご回答ありがとうございました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/08/07 00:16
  • hitumabusi2017さん、夜分遅くまでお付き合いくださりありがとうございます。
    また週末明けましたら結果報告を兼ねて相談させていただきたいと思います。
    hitumabusi2017さんの思いやり深い助言に感謝しています。
    ありがとうございます。

A 回答 (4件)

当人との話し合いが一番だと思います。

良い結果になるよう願っています。がんばってくださいね。
    • 0

補足ありがとうございます。

日本人だろうと海外の人だろうとはっきりと正式にお付き合いをしないうちは身体を許しちゃだめですよ… それだけ身持ちの悪い女と見くびられるだけです。

またガールフレンドだとしても結婚するつもりはない、子供ができても結婚をしないと宣言しているのですからそのままお付き合いを続けるイコール何が起きても結婚をしないことに了承しているのと同じです。

彼氏さんはあれこれ一見よさそうなことを言ってますが要は子供ができようがなんだろうが自分に責任をとるつもりは一切ないと言ってるのですよ。相手が恋人関係になることを了承してもそれ以上はないです。

なのでステディだろうとなんだろうとあくまでも彼が日本にいる間のステディですので意味がありません。

一時のアバンチュールだと割り切って楽しめないのでしたらお付き合いするべき男性ではないと思います。
この回答への補足あり
    • 0

正式に「お付き合い」されているのですか? つまり少なくとも "girl friend" "boy friend" と公言する仲ですか?

彼氏彼女と公言していない、もしくは正式にお付き合いを申し込まれて受けた状態でなければ恐らく友達以上恋人未満だと思いますよ。することをしていても。

海外でも「付き合ってるの? なんなの?」のような宙ぶらりん状態が若い人の間で問題?となっているようです。

結婚願望がないのであれば恐らく恋人を作るつもりもないのではないでしょうか。ですので質問者さんはセックスもする友人と言う位置づけなのではないかと。

質問者さんに結婚願望があるのでしたら結婚願望のない男性とはお付き合いしないほうが良いと思いますよ。

ただまぁ稀に結婚はしたくないけど一緒にいても良い、みたいな人やお互い結婚をするつもりはないけれど生涯を共にするつもり、のような関係性の人たちもいるので一概にこうだと決め付けることはできないです。

何が不安なのかわかりませんができる限り彼氏さんと話し合うしかないと思います。
    • 0

結婚願望があれば「GIRLFRIEND」と。

ただの、性的欲求も解消してくれる便利屋さんであれば、「FRIENDSHIP」。デートは頻繁にすれど、まだSEXもしていない友人であれば「JUST FRIEND」です。
この回答への補足あり
    • 0