プロが教えるわが家の防犯対策術!

車の中に3日間ほど放置したペットボトルのお茶なんですが
まだ飲めますかね?
まだ半分くらい入ってて捨てるのも勿体ない気がするのですが
何日くらい持つものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんのたくさんの回答ありがとうございます。
    大半はダメですという回答も多い中で、飲めますよという回答もあります。
    私自身は2日くらいまでなら大丈夫と思いました。
    3日目になると味がおかしく感じたのでさすがに3日目はあぶないなと思いました。
    この質問してからは、車の中に放置していたお茶は冷蔵庫で保管するようにいたしました。

      補足日時:2018/08/08 20:47

A 回答 (19件中1~10件)

試して見たら良いですが、開封して一口でも飲んだらやめたほうが良いと思います。


それぞれの内臓の強さですが、私は止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日目の今日の昼に少し飲んだら、変な味がしたような気がしたので
全部飲むのは止めましたが、弁当たべるのに少し飲んでしまいました。
でも、お腹は壊してません。

お礼日時:2018/08/07 21:37

この暑さだし、捨てた方が身のためだと思いますが、酸っぱくて飲めたもんじゃないと思いますよ。

お茶でも冷えたものなら開けて3日あたりくらいまでは飲めると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酸っぱくはなかったけど、ちょっと変な味はしましたね

お礼日時:2018/08/09 20:42

飲むのは勝手だけど、


ここで聞いてお腹下しても自己責任だよ。
飲みかけのドリンクなんて1日持ち歩いていただけで菌は増殖するよ。特に麦茶はアウトだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、自己責任でします。

お礼日時:2018/08/09 20:42

雑菌繁殖率はオレンジジュースよりたかいんだよー。


開封したべ?なら空気中のカビちゃんとか繁殖してるからダメ。
口つけてるなんてとんでもない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとんでもない事をしょっちゅうしてるのですが・・・(*´Д`)

お礼日時:2018/08/08 20:31

飲めますよ。

直接口を付けてないのなら、大丈夫です。口を付けたなら、味がすっぱくなってるでしょう。しかし、それでもお腹を壊すことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大半は、ダメって言ってるのに?

お礼日時:2018/08/08 20:29

ペットボトルのお茶は開栓したら早めに飲まないとダメですよー(・_・;)


特に麦茶は雑菌が繁殖します麦茶の糖に雑菌が繁殖します。飲むのに一日かかるなら緑茶が良いです。
友人が食品の細菌検査の会社に務めていて私もペットボトルを持ち歩いていて指摘されました。
人によって免疫があるとは思いますが気をつけてくださいね
https://style.nikkei.com/article/DGXKZO17168870R …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/08 20:28

さすがに三日は無理だな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今まで普通に飲んでました

お礼日時:2018/08/08 08:26

なぜ飲もうと思うの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もったいないお化けがでるから

お礼日時:2018/08/08 08:25

真夏に数日放置したものを


飲む勇気

あっぱれ!
真似したくないけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別に勇気があって飲んだわけではなく、単なる無知ですね(笑)
いつもやってたから免疫ついたのかも(笑)
2日、3日は当たり前だったから

お礼日時:2018/08/08 05:40

おーまじっすか!?


なにもないことを祈ります。
胃腸の神よ。
くるとしたら9時間後以降だと思われるので、、
超人の胃腸なら無事なのか!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに数日放置やるんですよ。
そして、日にちが経ってもこのお茶の味ってこんな変な味なのねみたいな感じでいつも飲むんですよ。
たまに午後から腹痛になったり、ならなかったりで
下痢になる事はないのですが、やっぱりお茶の放置が原因だったのかもですね

お礼日時:2018/08/07 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!