アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の中に3日間ほど放置したペットボトルのお茶なんですが
まだ飲めますかね?
まだ半分くらい入ってて捨てるのも勿体ない気がするのですが
何日くらい持つものなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんのたくさんの回答ありがとうございます。
    大半はダメですという回答も多い中で、飲めますよという回答もあります。
    私自身は2日くらいまでなら大丈夫と思いました。
    3日目になると味がおかしく感じたのでさすがに3日目はあぶないなと思いました。
    この質問してからは、車の中に放置していたお茶は冷蔵庫で保管するようにいたしました。

      補足日時:2018/08/08 20:47

A 回答 (19件中1~10件)

それはあかん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでならいいですか?

お礼日時:2018/08/07 21:34

飲みかけ?


ダメに決まっている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつまでならいいですか?

お礼日時:2018/08/07 21:34

試して見たら良いですが、開封して一口でも飲んだらやめたほうが良いと思います。


それぞれの内臓の強さですが、私は止めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3日目の今日の昼に少し飲んだら、変な味がしたような気がしたので
全部飲むのは止めましたが、弁当たべるのに少し飲んでしまいました。
でも、お腹は壊してません。

お礼日時:2018/08/07 21:37

それはわからんけど、たかが150円とかやん?


それくらいいいやん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかが150円じゃないですよ。
この時期、飲料に相当なお金かかりますよ。一日3本くらいは買いますので勿体ないのです。

お礼日時:2018/08/07 21:40

残念ながら、雑菌まみれです。

自分の唾液を灼熱車中3日後に飲むのは危険でしょう。数時間が限度。
もったいない気は大切ですが、今回の件を次に活かすことにしましょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、3日目の昼にお昼ご飯といっしょに飲んでしまいました。
お腹は壊してません。
お茶の味が不味かったです。ちょっと腐りかけ???

お礼日時:2018/08/07 21:41

だめーー飲まないで!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部ではないけど、少し飲んでしまいました。
体に異変はありませんでした。

お礼日時:2018/08/07 21:42

雑菌がすぐわきますよ。


今の時期なら冷蔵庫に入ってないのなら一日でアウト。暑い車内なら半日で嫌。
もちろん、いたんだものを食べても飲んでもなんともない人もいるでしょうが、雑菌ウジャウジャ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>雑菌ウジャウジャ!

私の体の免疫で死滅させてあげますよ。(笑)

回答ありがとうございました。<(_ _)>
これから気を付けます。

お礼日時:2018/08/07 21:45

この炎天下、車の中だと怖いですね。


緑茶だと、緑茶の殺菌効果で案外菌は増えません。

https://search.yahoo.co.jp/amp/lovelykin-kin.see …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは参考になりました。
緑茶は以外にも菌の増殖には強いのですね
緑茶だったからよかったのかも?

お礼日時:2018/08/07 22:21

今回は少しだったから大丈夫だったのかもしれませんが、量が多いと体調を崩します。



ペットボトルのお茶にあたって入院した方を知っていますが、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと!!
入院ですか!!
これは気をつけねばいけませんね

お礼日時:2018/08/07 22:22

>お茶の味が不味かったです



変質したか雑菌増殖かですね
ペットボトルで口飲みしたら口内細菌や大気中の雑菌やウィルス等が付着増殖中します。だから数時間でダメになるこもあります。いったん空気にふれたら酸化が進ん有害物質への変質が進むことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに数日放置やるんですよ。
そして、日にちが経ってもこのお茶の味ってこんな変な味なのねみたいな感じでいつも飲むんですよ。
たまに午後から腹痛になったり、ならなかったりで
下痢になる事はないのですが、やっぱりお茶の放置が原因だったのかもですね

お礼日時:2018/08/07 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!