プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯並びが良くないです。前歯が2本出ています。矯正するか迷っているんですが、どう思いますか?

A 回答 (3件)

年齢を教えてください。



見た目のことを気にするなら、やった方がいいです。きれいな歯並びは一生の宝ものです。それに悪い歯並びはこれからどんどん悪くなる可能性があります。

一方、健康のことを考えるなら、見た目が悪くても影響がないこともあるし、見た目が良くても影響があることもあります。「顎口腔機能診断施設」の指定を受けいている矯正歯科か口腔外科で相談してください。顎の歪みを含めて矯正の是非を検討してくれるでしょう。
    • good
    • 0

歯は命ですよ…笑

    • good
    • 1

相談することもないです。

即、矯正すべきと思います。
アメリカのイケメン俳優トムクルーズ、ご存知ですよね。
デビュー前はね、歯並びがめっちゃ悪かったんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!