プロが教えるわが家の防犯対策術!

部下に「下着見えてるよ。」と注意したら、セクハラだと人事に報告される可能性ってありますか?

質問者からの補足コメント

  • それが、同僚女性に言ってもらうように頼んだところ、「○○さん(私)が下着見えてるから気をつけるようにって言ってた」とその部下に伝えてしまったようです。

      補足日時:2018/08/12 13:39

A 回答 (9件)

>それが、同僚女性に言ってもらうように頼んだところ



 「頼み方、頼んだ人」が、悪かった
あとは、報告されない事を祈るしかないですね
    • good
    • 1

下着を見せたいようなので、外からの訪問者が来ない場所なら、別に何も言いません。

勝手に見せておけ!です。派手に見える場合は、周りの女性が言うのが通常です。
    • good
    • 0

見え方によります。


すぐに正せるならば「ありがとう」と言ってもらえますが、
透けて見える場合などですぐに直せないとどうしようもなく、
嫌がらせ、でしかありませんから。
    • good
    • 0

あり得ます

    • good
    • 0

>セクハラだと人事に報告される可能性ってありますか?



 当然

セクハラは、受けた側がどう感じたかで決まる

 例えば、アナタがその部下から
絶大な信頼があり、慕われ、尊敬をされているなら
報告の可能性は、非常に低いが、
 嫌われていたら、高い確率で報告でしょう
    • good
    • 0

イケメンは許されるかも…(^_^;)

    • good
    • 0

注意をしないで、見えても黙っていると〝見てたでしょ!〟なんて難癖つけるしw

    • good
    • 0

部下が女性なら、可能性ありです。



親切で言おうとも、女性の受け取り方次第でセクハラになるので。
イケメンに言われれば「教えてくれた」、
嫌いな上司に言われれば「下半身(胸元)をチェックされてる」(セクハラ)、
なんてことも十分ありえます。

信頼できる女性に、
「男から指摘されると嫌だろうから、あなたから言ってもらえないか」
とお願いするのが無難であり、見えちゃってる女性のためにもなるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

それが、同僚女性に言ってもらうように頼んだところ、「○○さん(私)が下着見えてるから気をつけるようにって言ってた」とその部下に伝えてしまったようです。

お礼日時:2018/08/11 21:59

今は、セクハラです。

あなたがどの様な立ち位置で立場にもよりますがその部下に少しでもイヤがられれば
セクハラです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!