アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガリガリでも絶対太れる食事法を教えてください。
食事回数を増やすとガリガリでも太りやすくなるというのは本当でしょうか?
自分今、高校3年なんですけど太ろうと思って食べても絶対太れません。
まあ、朝食も毎日食べて無いんですけど、昼も時々食べない時があります。
筋肉と脂肪をつけてゴリマッチョになりたいです。

A 回答 (6件)

先ずは食事は3食きちんと食べましょう。

ところで便は1日何回していますか?一部の医師は食事後毎に1日3回がよいという方もいらっしゃいますが、便は1日1回がよいと思います。私の周りのガリガリ君は、1日3回以上便を出しています。食べたものを腸で十分消化吸収させてあげれば、自然と体重も増加すると思います。また、運動をした後にタンパク質系の食事を十分摂ることも必要です。運動をしなければ、ただの脂肪デブになるだけです。内臓脂肪も増えてしまいます。
    • good
    • 0

すでに引退した元横綱日馬富士関ですが、部屋の食事(1日2食)をいくら食べても


太れず、70キロ台だったそうです。そこで一念発起して1日5食食べ、体を大きくしたそうです。

太れない方は胃袋の容量の小さい方が多いですね。
1日2食とか3食で無理やり詰め込んでも限度があります。
こういう方でも食事をして2~3時間経てば胃にも余裕が出てきます。そこに詰め込むしかないですね。

>筋肉と脂肪をつけてゴリマッチョになりたいです。

朝、昼、夕のほか、15時とか20時頃に食べられるだけ食べ、筋トレもしっかりやればなれると思います。

尚、1日2食で太れる方は胃袋の大きい方です。お腹をペコペコに減らしてガツガツ食べると
ゆっくり噛んで食べるよりたくさんお腹に詰め込めますが、質問者さんは胃袋が小さそうなので
多分、向いてないでしょう。
    • good
    • 2

参考までに。


「痩せの大食い」という言葉もあるように、いくら食べても太らない人もいる。
その逆もいるが、これは「その人が持って生まれた体質」に原因があるので、簡単には太れません。
ただ、あなたの場合は、食事の量自体が少ないようなので、食事の量を増やしてみることだね。
それでも太らない場合もあるが。
    • good
    • 1

夜中、インスタントラーメンを食べてすぐ寝る。

とにかく運動をしない。
休みの日は外に出ず、DVD鑑賞等。
プロテインも併用。量ではなくカロリーを考える。赤身の肉や魚ではなく脂身の多いお肉に白米。とにかく食べる。スープ等はお腹が膨れてしまうため、極力飲まない。

筋肉をつけるにはまず少しでも肉をつけた方がいいです。
    • good
    • 0

相撲取りにみるように、回数減らしてがっつり食べるのが太るよ



ただ、食べても太れない、たくさん食べられない人っていうのは
そもそも消化器が弱かったりするから
たくさん食べられない、食べても排出しちゃう

のでそういう人は小分けにして食べるのがいいと思う。
それで総カロリーを消費より多くすればいい

太るのは炭水化物。
筋肉をつけるならタンパク質

シンクロの選手なんかは太るためにバナナとか黄なこ餅とか食べてるみたいですよ

プロテイン系のおやつとか飲料とかもいいのでは?

あと、結局個人の体質に合ってるか、合っていないかってやってみないとわからないので
ここで聞いてる暇があったら
その方法をどんどん自分の体で実験するように始めて
数か月様子みたらいいです
もちろん運動をしっかりしないと筋肉はつきませんから
負荷を適度にかけながらやってください
    • good
    • 0

食事回数を減らして、一回の食事量を多くすれば太れますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!