アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生まれつき病弱で、栄養バランスが崩れたりするとすぐに体調を崩してしまいます。
小さい頃から母親は毎日栄養満点の食事を与えてきてくれました。しかし、現在の食生活は自分で管理するようになり、しっかりとした食事をとっていません。朝は食べたり食べなかったり、食べたとしても炭水化物以外のものを少量。昼は適当にあるものを少し食べるくらいです。夜も食べたり食べなかったり、しっかりとしたご飯というものを食べません。ここ3ヶ月程、太る恐怖を感じることが多くなり上記のような生活が続いています。唯一きちんと食べるものがあるとすれば、チョコレート菓子くらいです。元々体重は標準程でBMIは18.6でしたが、現在のBMIは16になりました。数字に囚われやすいせいか、BMIをとても気にしてしまいます。
それから、夜中になるとお菓子を暴食してしまうことが多々あります。
BMIの数値だけだと痩せ型なのですが、見た目はすごくデブで醜い姿です。
特に二の腕やお腹まわり、太ももやお尻のお肉が気になります。
貧血のせいで立ちくらみがひどく、ハードな運動はできません。BMIは低いのに見た目がデブなのは筋肉がないからだと思っています。体力がなくても筋力をつけるには、どのような方法があるのかわかる方がいましたら、ぜひ教えてください。

質問者からの補足コメント

• 私は自律神経失調症とお医者さんに言われています。自律神経失調症は正式に決められたものではありませんが、精神的な病は抱えています。

A 回答 (3件)

実際には太っていないのに、自分が太っていると思い込んでいるようなことはありませんか?摂食障害などの可能性もあるかも知れません。

• 1

もんちっちさん、こんにちわ!

栄養バランス良く、栄養を摂取する為には、酵素ドリンクがおすすめです。普段の食事にプラスして酵素ドリンクを飲むことで手軽に栄養補給をすることができます。

運動についてですが、筋力がなくてもできる運動があります。腕立て伏せや腹筋運動などにも様々なものがあり、筋力が少ない方でもできる方法があります。

それでは、ダイエット頑張って下さい。
    • 1

栄養バランスしっかり管理しましょう。

病気でないならデブは自己管理のなさと甘えです。
    • 1