プロが教えるわが家の防犯対策術!

幽霊っていると思いますか?
最近怪談話の動画を見ることにはまっているのですが、それらの話は本当なのかわからないです。
科学的に考えたらありえないことですが、サンドウィッチマンの伊達や千原ジュニアが相方が幽霊見えると言うことを話しているのを見るとこの人たちが嘘を言ってるようには思えないです。また、霊媒師など1つの職業として確立もされてもいるので、火のないところに煙たたずでいるのかなぁとも思います。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (14件中1~10件)

10代の時に霊を見た!


とギャーギャーと
騒いだことありますが、
最近、目の錯覚だったと
気づきました。
でも、神様とか仏様っているのかもという
経験をしたので
霊もおるのかもと
思います。
    • good
    • 0

自分が初めて霊を見たのは五歳の頃です。

自分の曾祖母が亡くなった朝、その曾祖母の霊です。座ってる曾祖母と横で寝てる曾祖母、つまり座ってる方が霊です。その後様々な霊体験をする事になります。中には自分1人でなく、その場にいた友達みんなが見た幽霊もあります。それで今まで体験した中で圧巻なのは花魁道中の行列の幽霊です。
12人の霊です。その時ですが立ったまま金縛りになってます。
    • good
    • 0

霊はいますが、テレビの怪談噺は大体怖くなるように脚色されているので、実際はもっとシンプルです。


元は人間だったのだから仕方ない。
念を残して死んでしまうと、成仏できずに漂うから怖くなってしまうんだと思います。
    • good
    • 0

不思議な現象と言うのは、割と多く遭遇している方だと思いますが…


流石に霊と対話した事も無く、絶対居るとも言えません。
どうにも知識内で科学的に説明出来ない出来事があって、それを完全に迷信や気の所為と断じてしまうのも風情が無いと思っています。
ただし、お金をせびって祓い屋をやっていたり、何かを高額で売り付ける、霊感商法にはご注意を。
霊より何よりこっちの方が怖い…
    • good
    • 0

夜中に仕事場の休憩室で飲んでたらドアがドンと叩かれた。

開けたら誰も居なかった。隣は墓場。ポルターガイスト心霊現象はあるかもね。
昔は土葬だったから、リンが化学反応で燃えて、火の玉に見えたのかもね。
亡霊や死人を見る人は統合失調症かPTSDだろうね。
    • good
    • 0

科学的に考えたらいないと証明することはとても困難です。

    • good
    • 0

存在しません。


脳の補正機能による脳錯覚。
その事が判らなかった時代にその現象を説明するに発生したのが「幽霊」と言う事なのでしょう。
その脳の補正機能のレベルは強い弱いの個人差があって当然。
    • good
    • 1

居るわけ有りません!


テレビ等は皆さん見てくれないと
駄目なのでそれらしく言って要るだけ。

幽霊なんて居たら一度見てみたいですな、
お婆さんが見たとかの
話し有るけど話している
本人は見ていません、(笑)

私は登山をたまに為ますが
山奥のお寺等の写真に人影か何か写って居るときが
たまに有ります、
よ~く見てみると光が反射して出来た影でした。
そんなこんなをおもしろ可笑しく
話しを信じるなんて
まだまだ子供。
    • good
    • 1

此処で聞くと 居る と 居ないの両方の回答が付く・・



質問者のあなたが回答を 正解 不正解に振り分ける・・

ならば あなたの思ってる事にしか ならない・・・

それが不正解であっても・・
    • good
    • 1

私は見えない方ですが、祖母は、よく幽霊に、接していたようで。


なので、いると思います。
体質的に、見える人もいるみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!