アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

胃カメラの検査で、カメラを飲む時、喉の麻酔だけして、始まりました。胃カメラが、終わりに近づき、抜きにかかる辺りから記憶がなくなり、目が覚めたらベットの上でした。
後で、教えてもらったのが、今日はどう言う理由で病院に来たか等、朦朧として、いろいろ出す質問に答えられない状態だった。その為自宅までの運転は危険だと察し家族に迎えの連絡をされたと。後日、様子がおかしければ脳外科の受診を勧められました。
私としては、麻酔が効き過ぎたのではないかと、腑に落ちない気持ちです。どう言う事だったんでしょうか?教えて下さい。

A 回答 (1件)

喉の麻酔薬でも副作用はあります。

低血圧、低血糖、不整脈 など。もしかしたら血圧が下がりすぎて朦朧としてしまった可能性もありますね。それか、食事を抜いているはずなので低血糖になったか…。そういう可能性はあると思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!