アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はファッションに興味があり、将来コム・デ・ギャルソンやシャネルの様な世界的なファッションブランドに就職したいと考えているのですが、どうすれば良いのでしょうか?
具体的なTOEICの点数や必要な資格、条件など知っている方がいましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

新卒で入るのはかなりの競争率で難しいですが


中途だと結構簡単に入れます。
新聞の求人欄やとらばーゆにいつも求人が掲載されていますよ。

シャネルは中途だと2年以上の販売経験が必要だったと思います。
販売職はどこのブランドも常に人材不足なので
チャレンジしてみてはどうでしょうか。

特にTOEICなどの資格は必要ではなく、
変な色に染まっていなくて元気なこと(人物に活力があること)が重要だと思います。
ただしギャルソンは本当にギャルソンの服が好きで川久保さんの
考えを理解できないと入ってからがかなり辛いです。

ちなみに私はギャルソンと並ぶ某デザイナーズの販売員をしていました。
    • good
    • 1

シャネルに関しては、リクナビでよく募集していますよ。

知人が勤めていますが、販売経験は問われない様です。
TOIECも持ってない人です。
体力勝負の体育会系の職場だと良く言っています(笑)
    • good
    • 0

具体的なTOEIC点数はなかったように思います。


ビジネスレベルの英語かフランス語が出来れば
良かったと思います。
TOEIC何点とかのモノサシよりも
何ができるかをアピールした方が良いでしょう。
(当然しゃべれないとだめですが。)

あとはコミニュケーション能力や本人の能力を
総合的に評価すると思います。
    • good
    • 1

ギャルソンは大学の新卒で募集をかけてました。

うちの大学には募集がかかってました。
販売員とパタンナーだった気がしましたが、募集があり、パタンナーのほうは作品提出みたいなのがあったはず。販売のほうは特別条件その他はありませんでした。
が、ギャルソンの服をひとつも着ないで面接を進めていくと、いちゃもんをつけられるらしいです。
なので、あえて条件を挙げるならギャルソンの服を持っていること、ですね。
結局受けに行きましたが落ちました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!