プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大きな嘘をついてしまいました。他人を直接傷つけるような嘘ではないのですが、嘘をついてしまった時点で、周りからの信頼はなくなるでしょう。
今までの私は嘘をつく人が嫌いで、つかないように素直に生きてきた方だと思います。しかし、自分をいいように見せようとつい嘘をついてしまいました。
いつバレるのか心配です。怖いです。正直死にたいとまで思います。
嘘をついてから、後悔したってもう遅い、ということは分かっています。なんて惨めなんだろうと、焦っている自分に思います。友達にも家族にも相談できません。
ついた嘘はいつかバレる。そうやってこれまで思ってきたので、やっぱり私がついた嘘もいつかバレるのでしょう。
長文ですいません。ただ弱音を吐きたくなりました。
これからは嘘をつかずに、素直に背伸びせず生きていきたいです。

A 回答 (5件)

純粋だね。


そんな人がいることに感心しました。
かわいいね。
嘘を心配していますが、大丈夫です。
人は、自分のことには関心がありますが、
他人のことには関心がありません。
あなたもそうでしょう。だから、気になるのです。
でも、人はあなたの言ったことなど大して気にしていません。
あなたが後悔しているなら、今後気を付けましょう。
そんな程度でいいと思います。
    • good
    • 2

結局、可愛いのは自分なんだな


うそをついて、周りに迷惑を掛けたことを後悔するよりも
ばれることを恐れてるんだからさ
    • good
    • 3

根底は何でしょぅか?バレたくない?嘘をついてしまった罪悪感?人は何かしら小さな嘘をついてしまぃますょね。

どちらにしてもそのキレイな心を忘れずに。そんな嫌な思いをしない為に同じ事を繰り返さなければ良いだけだと思います!自分の気持ちとうまく付き合わなければ。仮にばれてしまったら反省しましょぅ。私も自分自身に懺悔の日々です。
    • good
    • 1

大きな嘘…



どんな嘘ついたか知らないけど、しょうもない嘘つくよりはマシなんでは?

バレるのが恐いなら早いうちにバラしてしまえ!!

反省してるならもう二度と嘘なんかつかないで!!

悔い改めよ!!
    • good
    • 2

人生、色々あるよ。


ばれたら、舌を出して、ばれてた?と笑いましょう。
その程度で、良いんだ。
他人への誹謗中傷などと違って、保身の為の嘘は必要悪だな。
(=^・^=)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています