プロが教えるわが家の防犯対策術!

中1で偏差値66って頭いいですか?

A 回答 (10件)

という質問をする人は偏差値をわかって無いので頭悪いです(^-^;

    • good
    • 5

頭いいよ。


天才だね。
そして、さらに努力すると、
無敵の天才になれるよ。
頭がいいといいね。
うらやましい。頑張ってね。
    • good
    • 1

( ̄▽ ̄;)の・・・


肝硬変の要因でバンチ症候群の間違いと書いていましたけど、パンチ症候群で正しいようです。
〝バ〟ではなく〝パ〟ですよ。
    • good
    • 0

高校受験の偏差値66は、中学受験の40半ばですので、


中学受験した層の中に入ると、頭悪いです。
高校受験は、凡人の偏差値が70以上ありますよ。
    • good
    • 0

私が中学生だった時、全国模試の偏差値が65くらいでしたが、学校の成績は160人中の140位くらいでした。


10段階評価で5は1科目のみ、ほとんどが3か4で音楽なんか1でしたから当然ですが。
学校の成績上位の連中の偏差値は70~75でした。

私は頭が良かったのかそうでなかったのか、どうお考えになりますか?

学内上位10人くらいは全員国立大学の付属高校に進学しました。
偏差値60代は都立か東京六大学や青学、中央などの付属高校に行きました。
    • good
    • 0

さあ?なんの偏差値?



頭が良ければ偏差値ってのが頭良いか悪いかを示す指標じゃなくて、その集団の中でどの位置にいるかをしめす指標だって知ってると思うんだけど。
「偏差値66」という事柄からわかることは、「少なくとも何かしらの方法でその偏差値を出した集団の上位5.48%にいる」という事実だけだよ。
    • good
    • 0

なんの偏差なのかによりますが、、、


集団のうちで、トップ5%~6%くらいですかね。
50人の集団なら2番か3番、100人の集団なら5番か6番。
ってことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/08/24 13:30

頭良いよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっといい人がいるはず
ですよ

お礼日時:2018/08/24 13:30

中1なら努力だけでも偏差値66に出来るため、頭の良し悪しまでは分かりません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
知りませんでした
これからも頑張ります
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/24 13:31

現時点では、いい方だけれども・・・


周りの人もこれから、伸びてくるからね
中1で良い成績だったけれども、学年が上がるにつれて、周りに抜かされたという人はケッコウいる。
油断しないように!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
期末は学年で1位でしたが
気は抜いてはいけないという
ことですね
高校は一応鹿児島県の
TOP3を目指しています
回答ありがとうございます

お礼日時:2018/08/24 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!