プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイエットについて 運動してもその分食べたら意味ないですよね?それなら運動せず、その分食べないほうがいいですか?

A 回答 (9件)

糖質以外を好きなだけ食べることです、それでもどんどん痩せていきます、運動は腹が減るのでやめましょう。

    • good
    • 0

食べたぶん動けば脂肪が燃焼して筋肉増えて仮に体重がかわらなくても見た目がスッキリします。


そして、筋肉増えると太りにくくなります。

単に食べないだけだと筋肉が落ちて脂肪が増えてだらしない身体になります。
さらに、健康を害します。髪の毛が抜けて肌がカサカサになります。
    • good
    • 0

意味なくないですよ。


運動の効果はエネルギーを消費するだけじゃありませんので。
無駄な食欲を減退させる効果と、脂肪が付きにくくする(減りやすくする)効果があります。

食べないで痩せた人の体型は、脂肪が残ってぽっちゃりしているので、運動も併用して痩せた人のようにかっこよく引き締まったりはしません。また、運動しているだけでも、体重が変わらなくても体脂肪率が下がり、体が引き締まって、サイズは少し細くなります。

なにより、食事制限だけのダイエットの成功率は1割以下という統計もあります。
運動していない人は食欲に乱れが生じて、食べることに依存しやすいためです。食事を減らすストレスと戦うためにも、結局運動することが近道なのです。
    • good
    • 0

わかっているでしょうが、運動して食べたい!って思うことが?ですがね〜

    • good
    • 0

質問し放しで、回答には知らん顔manか!

    • good
    • 0

標準体重以下の痩せた体を目指すなら、「食べないで痩せる」と考えるのは「危険な勘違い」です。

そもそも、痩せたからといって元の生活習慣(食事、運動など)に戻せば体型も戻ります。したがって、痩せるためにも痩せてからも、ある程度の栄養とカロリーを摂ることが大前提です。そうなると、運動しない限りカロリー収支をマイナスにするのは難しいと思います。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

幸せな時代に生きてますなぁ(笑)もともとダイエットとは、痩せる事じゃないし!

    • good
    • 0

太り過ぎているのなら運動するしないに関係なく食べなければ痩せます。



標準以下の場合にそれ以上痩せたいなら運動しなければ痩せません。

きれいに痩せたいなら運動しないと無理です。
    • good
    • 1

ダイエットの意味。

単に体重を落とすだけでリバウンドまで考慮しないならそれでもいい。
単に落としたいだけならそれでも落ちる。
けどリバウンドしにくい体質に変えつつ体重落とすなら食事制限と運動は必須。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!