プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月トイレタンクの故障で、水を流した後ずーっと流れっ放しになっていました。
気付いてすぐにマンションの管理会社に連絡をし、直してもらったのですが
今月来た明細を見て、料金が倍以上になっているのにビックリしました。
(前回の水道代は4000円弱だったのが、9500円でした)
たぶん1日中流れっぱなしな日が数日続いたせいなんだろうと思います。
すぐに気付かなかった自分達も悪いので、へこみながらも料金は支払います。
が・・・
管理会社に報告したりして、何かなるようなものなんでしょうか???
(何とかならなくてもちょっと言いたい気分です…)
まだ入居して3ヶ月目くらいのことですし、トイレタンクの内部の故障なので
自分達で壊してしまったことはないと思います。
愚痴のようになってしまって申し訳ありませんが
詳しい方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

工事した業者さんから書類を貰って、水道局に連絡すれば、それまでの使用実績と比較調整して請求を見直してくれるはずです。

業者さんは詳しいはずですから、管理会社を通して、実際に修理したところに問い合わせてみては如何ですか?

水道局に聞いても色々と教えてくれますよ。

この回答への補足

補足からで失礼します。
早速水道局に電話したところ、床下の配管などではないため水道局での対応は不可能とのことでした…
その後、管理会社(兼修理業者)へ連絡しても「うちにも落ち度があるわけじゃないので」「事故なので」との回答でした。。。
どうやらこちらで負担するしかなさそうです。
ご回答はとても参考になりました!ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
教えていただいた通り、水道局と業者さんに聞いてみたいと思います。とても参考になりました。