プロが教えるわが家の防犯対策術!

あまり回線とかあまりわからないのですが、前に
フレッツ光が無くなる?統合する?みたいな事を
言われたのでBLAST光に変えたのですが、
これって本当ですか?ブラスト光とフレッツ光は
まったく違う会社ですか?
素人ですいません。

質問者からの補足コメント

  • 正式にはフレッツ光ネクスト隼?だったと思います

      補足日時:2018/08/28 18:36

A 回答 (3件)

フレッツ光は、日本電信電話株式会社(NTT)の子会社の東日本電信電話株式会社(NTT東日本)と西日本電信電話株式会社(NTT西日本)の2社がサービスを提供しているもの。


フレッツ光ネクスト隼は、西日本電信電話株式会社のサービス

BLAST光は、株式会社ティーダって会社のサービスです。
http://blasthikari.jp/company.php
NTTグループとは資本関係はないようですから、全く別会社とも言えますね。

2018年8月28日現在、NTTグループはフレッツのサービス終了予定はありませんし、光コラボに一本化って噂すらありません。
残念ながら、一部悪質な代理店は、嘘を平気でいって客を騙して新規契約をさせる代理店が存在します。

NTT西日本地域の人ですよね?
すると、悪質代理店だから、”マイナス数百円”程度安くなるのに、”安くなる”といいます。(悪質代理店が安くなるんだから、あえてマイナス表記ですので、注意を)
NTT西地域は、携帯電話とのセットで安くなる場合もあれば、逆に光コラボにすることにより値段があがる場合もあります。

※どうも、その会社は、光コラボではないようですけどね。NUROは、NTT東西から回線を借りているけども、光コラボではありませんので。
    • good
    • 0

ブラスト光を運営しているのは株式会社ティーダというところです。


フレッツ光ネクスト隼はNTT東日本/西日本のままで変わり有りません。

参考URL:http://blasthikari.jp/company.php
    • good
    • 0

フレッツ光ネクストはフレッツ光プレミアムの後継(NTT)


https://flets-w.com/kirikae/
ブラスト光はNTTではなさそう。
http://blasthikari.jp/blast-faq.php
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!